OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第174回TOEIC公開テスト 速報

<<   作成日時 : 2012/10/21 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

Formは4IIC26(マイナー)でした。


1:易 2:易 3:普 4:易
5:普 6:普 7:

【Part1】
ガンダム(ガントリークレーン)が出ましたね。

プラットフォーム(花壇)も出ましたね。

【Part2】
ひねった問題は無かったと思います。

【Part3】
1セット、状況をつかみにくい問題がありました。
推測で解答したので自信がありません。

【Part4】
たぶん出来たと思います。

【Part5】
語彙問題が2問、絞りきれませんでした。

(    )information
(   )reffered to

【Part6】
語彙問題が1問自信無しです。

theater (    )

【Part7】
先月の統一フォームと比べるとかなり易しかったと思いますし、今年受けた中でも最易だと思いました。

終了したのが14:50、48問のマークを確認したところマークミスが1問あったので修正しました。

【総括】
簡単な回に、必ずしも良いスコアが出るとは限りません。

簡単に思える問題に仕掛けられた罠は気がつきにくく、見直しもしないからです。

以上

<17:15 追記>

TEXさんのブログでPart7の同義語問題で間違えたと書いておられるのを読んで、自信が不安に・・。

同義語問題は迷わなかったはずなんですけどね、、どれなんだろう??

<10月23日 追記>

(   )refered to は間違えましたorz

referの意味を少し取り違えていたので、どの選択肢もしっくりこなかったんですね。。

それと、Part7は(たぶん)refrectの同義語を間違えていますorz

これで目標未達確定です。またがんばります。


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
第174回TOEIC公開テスト 速報 OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 07:28
VISVIM 通販
第174回TOEIC公開テスト 速報 OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 06:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiM さん

僕もマイナーフォームでした。

時間は9分余りましたが、自信のない問題が多数です。

valuableかnumorousかで迷い、valuable にしました。

A fine isの問題の選択肢はobligedかimposedかsummonedかdispensedの問題は悩みまくってimposed にしましたが、自信なし。

PART 7のreamsは恥ずかしながら見たことない単語でした。

PART 1のガンダムチックなやつとタイヤが壁にぶら下がっている問題はリサイクルでしたね。

今回もリスニングがダメでした。でも風邪っぴきで受験できただけでも感謝しています。

ではまた。
Rabbit
2012/10/21 16:37
Rabbitさん、

テストお疲れ様でした。

>valuableかnumorousかで迷い、valuable にしました。

valuableにしました。

>A fine isの問題の選択肢はobligedかimposedかsummonedかdispensedの問題は悩みまくってimposed にしましたが、自信なし。

imposedにしました。

前回はお互いに迷った問題の解答が合いませんでしたが、今回は合ってますね^^

>PART 7のreamsは恥ずかしながら見たことない単語でした。

私も分かりませんでした。
紙の単位のようですね。

今日はゆっくり休養してください。
OJiM
2012/10/21 17:06
OJiMさんお疲れ様でした<(_ _)>
僕もフォーム26でした。今回は今までで一番よくできたと思ったのですが……やはり易しかったんですね(ノД`)

(Valuable) information
お恥ずかしながら、numerousが可算名詞しか修飾しないということは知らなかったのですが、クライアントか誰かに情報を伝える的な文脈だった気がするので、意味的にvaluableが一番良さそう、と思いました。

(informally) referred as
informally referred (to) as A で「俗にAと呼ばれている」という意味になるみたいです。英辞郎にはなかったですが、ググるとけっこうヒットしました。

900点特急のあとがきで「時にTOEICから離れること……TOEICだけに焦点を当てた学習を続けていると、本当に使える英語力があるかを試す1割の問題で見事にはじかれます」と仰っておられたのですが、それはこういう問題のことなのかなと思いました。

theater (district)
ラジオによるとdistrictが正解みたいです。theater districtでググるとけっこうヒットしました。
Wikipediaによると、ニューヨークでブロードウェイを含む多数のtheaterが集まったエリアを、theater districtと呼ぶみたいです。
http://www.mustseenewyork.com/maps/theatre-district-map.html

A fine is ()の問題は、impose a fineではないかと思いimposedにしました(^-^ゞ

reamは僕も知りませんでした。なんか問題に絡む単語で、わりと悩んだ気がします(;・∀・)
ツウクン
2012/10/22 15:45
ツウクンさん、

テストお疲れ様でした。
感想記事を読ませていただきました。
特にリスニングは期待できそうですね

>(Valuable) information

当たりました^^

>(informally) referred as

外れました(>_<)
"referred as"の意味を取り違えていました。
これでは正解を選べませんね・・

>theater (district)

当たりました^^
でも、消去法で選んだので勉強が足りませんね^^;

>A fine is ()の問題は、impose a fineではないかと思いimposedにしました(^-^ゞ

素晴らしいです!

>reamは僕も知りませんでした。なんか問題に絡む単語で、わりと悩んだ気がします(;・∀・)

テスト中は気がつかなかったですが、確か公開テストか模試で見かけたことがあったような気がします。

ツウクンさんは、基礎的な日々のトレーニングの成果が出てきたみたいですね!
OJiM
2012/10/22 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
第174回TOEIC公開テスト 速報 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる