OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第170回TOEIC公開テスト結果

<<   作成日時 : 2012/06/19 05:20   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

L470 R470 T940

画像


これからもガンバリます。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も目標に向かって頑張ります!
OjiM さんのようにRをLと同じスコアにしたいです。

お仕事お忙しそうですが、体にお気をつけて…。
haru
2012/06/19 18:26
はーい!
共にがんばりましょー
のんたむ
2012/06/19 21:13
haruさん、

自己ベスト更新おめでとうございます!

haruさんのひたむきさがあれば、
まだまだ成長を続けられると思います。

&お気遣いありがとうございます^^
OJiM
2012/06/19 21:37
のんたむ、

自己べスト更新おめでとー!

コツコツやってきた成果が出てきたね!
まだまだ頑張れ!僕もがんばる。
OJiM
2012/06/19 21:40
ブログのコメントありがとうございました!

5/27のテストが終わってから「解きまくれ!リーディングドリルPart7」を毎日解いてきたのですが、一昨日「究極の模試」のPart7を解いたときに「あ、解きまくれ!はもう古いんだ」と気づきました(^-^ゞ

OJiMさんは以前にトライされているのでもうお気づきだと思いますが「解きまくれ!」は簡単な照合で解ける問題の割合が多いですし、最近のTOEICに多い、選択肢一つ一つを吟味しないといけない内容一致問題が圧倒的に少ないんですよね。

最近のPart7に対応できている問題集って、国内のものではほとんどないですよね(;・∀・)
今のところ、イクフン厳選ドリルPart7くらいじゃないかと思ったのですが……

900点をめざす僕でも、最近の難化(特にPart7)に対応できている問題集が少なくて、トレーニングに苦労している状況なので、OJiMさんのように満点をめざしている方々は、さらに厳しいだろうなと思います(^-^ゞ
ツウクン
2012/06/21 11:33
ツウクンさん、

普段からしっかりと復習をしながら取り組んでおられるので、実力が身についてきたので簡単に感じるようになってきたんでしょうね。素晴らしいことですよ!

「究極の模試」のPart7は歯ごたえのある良問がそろっているので、これを徹底的に極めるのを目標にされてはいかがでしょうか。私もこの本の復習を開始しました。

>900点をめざす僕でも、最近の難化(特にPart7)に対応できている問題集が少なくて、トレーニングに苦労している状況なので、OJiMさんのように満点をめざしている方々は、さらに厳しいだろうなと思います(^-^ゞ

最近の傾向を反映した問題集を選ぶのはもちろんすごく重要なのですが、私が最近悩んでいるのはその復習の仕方なんです。一時期は3回チャレンジ法で次々と問題をこなしていったのですが、もう少し深く復習をした方がいいのかなと考えているところです。「問題を解く」復習から、「問題文を読む」復習に少し軸足を移そうかなと。そのためにはどんな復習方法が効果的なのかを探っています。

もう少し考えて、自分なりに整理がついたら記事にしてみたいと思います。
OJiM
2012/06/21 23:24
こんばんは。OJiMさんは満足され
ていないかもしれませんが今回も
素晴らしいスコアですね!
 
R470はほとんどミスがないって
ことですよね。私はR410くらい
で安定してきました。Part7の
誤答をもっと減らしたいなと
思っています。
 
頑張ります♪
mami
2012/06/23 18:50
mamiちゃん、
コメントありがとうございます。

アビメを見ると、Part5&6で2問、Part7で2問ミスくらいだと思います。Listenigは、、、もっとがんばります!

>私はR410くらいで安定してきました。Part7の誤答をもっと減らしたいなと思っています。

ブログを拝見させていただきましたが、Readingをそこから更に伸ばすためにはPart7ですね。

そして、Listeningももうじき450を超えそうな勢いなので、
そうなると目標に一気に近づいてきますね!

共にがんばっていきましょう^^
OJiM
2012/06/23 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
第170回TOEIC公開テスト結果 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる