OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ続くTOEIC本の新刊ラッシュ??

<<   作成日時 : 2012/06/17 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

新刊ラッシュが続いていますが、皆さまいかが対応されてますでしょうか?

公式問題集Vol.5をこの土日に本番リハーサルとして解こうと思って
いたのですが、仕事関係の準備などで未だにゲットすら出来てません(汗)

明日から出張やセミナーなどが重なってまとまった時間が取れないので、
6月の公開テストが終わってから、じっくりと解くことに決めました。
(あっ、明日は5月のスコア発表ですがブログ公開が遅れるかも)

Vol.5のレビュー記事が上がり始めてますが、解き終わるまでは、
読みたいのを我慢してスルーさせていたでだきます^^;


さて、amazonで新たな新刊を発見しました。

「イーオンのTOEIC(R)テスト満点教師11人が教える超勉強法(CDつき)」

「マンガでわかる! TOEIC®テスト990点満点獲得法」

なぜ、11人なのか?

なぜ、満点獲得法をマンガにしたのか?

興味は尽きません(そこかよ?)

ではー。


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最近にわかにTOEIC参考書市場がにぎわってきましたね!
書店に行くのが楽しみです。
HeadbuttK
2012/06/17 12:23
Vol.5は先ほど地元の書店で一応購入はしましたが、いつ演習するかは未定です。

また、紹介いただいたイーオンの本は面白そうですね。

でも、ここしばらくは、1冊を丁寧に勉強する方向に戻さなきゃと思っています。
柴犬
2012/06/17 19:28
HeadbuttKさん、
受験者がますます増えてきてますからねー。

今後は、変り種のTOEIC本が出てきそうなので、
そういう意味でも楽しめそうですね^^;
OJiM
2012/06/17 22:22
柴犬さん、

Vol.5は早く解いてみたいと思う一方で、
久々の公式問題集なので準備を整えてしっかりと
解いてみたいですね。

>でも、ここしばらくは、1冊を丁寧に勉強する方向に戻さなきゃと思っています。

はい。ブログにもコメントさせていただきましたが、
私も復習の仕方を工夫せねばと思っているところです。
OJiM
2012/06/17 22:26
公式問題集Vol5も千本ノック5もまだ買ってません。
究極の模試の中身が濃すぎて消化できないので、これをキッチリしてから買う予定です。モニタリング受験しているのに、復習すると未だ新たな発見があるのです。
明日の発表は正直“怖い”です。
haru
2012/06/18 00:04
OJiMさんの「TOEIC大戦争」(近未来SFもの)、「優子と学ぶTOEIC970点獲得法」(HOWTO本)に対抗して、僕も企画を考えてみました。

僕は「ローラと学ぶHACKERS TOEIC」って本を出版したいですね。

表紙はローラをデカデカと掲載。勿論、巻頭巻末にグラビアページあり。でも、中身はHACKERS2という骨太本www

ちなみに、問題1問ごとにローラの全体写真(衣装も毎回違う)と解説付き。
間違えてもOK!のアドバイスつき。たまに、「そんなことじゃ、スコアアップできないよ」と現実に突き落とされるドS仕様。

マニアは泣いて喜ぶはず(多分)。駄目??
DIO
2012/06/18 00:17
haruさん、
私もまだ究極模試は復習しきれていません。
3回チャレンジ法の2回目までやりましたが、
解説と実況がまだ読みきれていないので、
重要なポイントを見過ごしていそうです。

今日は発表ですね。
良かったら喜び、悪かったら忘れましょう(笑)
OJiM
2012/06/18 08:39
DIOさん、

私の企画より、絶対面白そうですよ^^

「TOEIC大戦争」にはブログつながりの方々にも登場していただく予定で、DIOさんは韓国TOEIC事情にめちゃくちゃ詳しくて、正義感の強いキャラという設定。名前は「IDOさん」かな?
OJiM
2012/06/18 08:48
ojimさん初めまして!ブログたまに拝見しておりました!とても熱心に学習されている様子にいつも刺激をいただいてます!ご紹介頂いたイーオンの本、実は私も執筆者の1人でして、第3章を担当しましたので、もし宜しければ暇潰し程度に読んで貰えれはありがたいです。感想などもお聞かせ下さい。突然のメッセージ失礼しました!
まことただ
2012/06/20 06:59
まことたださん、
初コメント&訪問ありがとうございます!

執筆者の方から直接メッセージをいただきまして、
恐縮でございます。

御著書を拝読させていただきましたら、
感想をフィードバックさせていただきます。
特に、第3章を楽しみにしております^^

これからもよろしくお願いします!
OJiM
2012/06/21 00:32
ojimさんご返事ありがとうございます!執筆したとは言え、自分の学習体験談や、学習者へのメッセージの様な重要な所に限ってカットされてたりするんですけどね(^_^;)

こちらこそ宜しくお願いします!ブログ楽しみにしています!!
まことただ
2012/06/21 08:38
まことたださん、

>執筆したとは言え、自分の学習体験談や、学習者へのメッセージの様な重要な所に限ってカットされてたりするんですけどね(^_^;)

それこそ読んでみたいんですけどね!
残っていることを祈ります^^
OJiM
2012/06/21 23:08
もう知ってると思いますが。

Starterとの比較は、以下です。
■公式TEST1
公式TEST1 LC ⇒各セクション終了後の練習問題
公式TEST1 RC ⇒ETS FINAL TEST

■公式TEST2
公式TEST2 LC ⇒ETS FINAL TEST
公式TEST2 RC ⇒多分 新作? これだけ見当たらない。

参考まで。
DIO
2012/06/23 11:38
DIOさん、

公式問題集Vol.5の情報ですね。
ありがとうございます!
OJiM
2012/06/23 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ続くTOEIC本の新刊ラッシュ?? OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる