OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEICテスト究極の模試600問 (TEST2) Review

<<   作成日時 : 2012/06/09 18:29   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOEICテスト究極の模試600問 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


優子「どうしたんですか?浮かない顔して」
オジム「Part7は気を引き締めて解いたんだけどまた8問ミスだったんだ。。」

優「パーフェクト目指している割にはひどいスコアですね」
オ(また、グサリとくるような事言うなあ・・)

優「確かに、TEST1に比べると文章が長くなってますよね」
オ「文章が長いとは感じなかったけど、設問のトリックが巧妙なんだよ」

優「どういうことですか?」
オ「受験者が読み落とし、読み違い、思い込みしやすいポイントを巧みに突いてくるんだよ」

優「例えば?」
オ「No.169がいい例だよ。文脈から、ある思い込みを誘うように作りこんでる」

優「で、引っかかっちゃった?」
オ「3回チャレンジ法の2回目も間違えた。完全に間違った思い込みをしているから正解を選べないんだ」

優「普段から、思い込みとか、妄想が得意ですもんね」
オ「うぐぐ。。何かこの模試解いて自信なくなってきたよ」

優「何、甘えてるんですか!

普段、ゆるキャラの優子が珍しく気色ばんだ。

優「TOEICはいいことばかりではないです。
  きついなって思うこともたくさんあります。
  でも、その先には夢があります。
  だから諦めたらダメです。
  努力は必ず報われると私は思います」
オ「優子、、ありがとう。
  そう言えば、今年のcustomer surveyの結果、1位に復活したんだったね。
  おめでとう!」

優「敦子がいなくなったからですよ。てへ」
オ「お祝いに食事でもどう?」

優「今日は、模試の復習をするのでお先に失礼しま〜す」
オ(この展開から、今日は付き合ってくれそうだと思ったのも思い過ごしだったのか・・)


(つづく)


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、こんにちわ。

自分は、TEST2ですが、39、63、85、109、148、189を2回目でも間違えてしまいました・・・。

上記以外でも、1回目では正解しているのに(勘ボックスつけてないにもかかわらず)、2回目で間違えている問題もあり、いかに自分が穴だらけなのかが露見されますwww
結局、2回目でもLC96、RC94でした。

自信はなくさないですけど、結構、完璧にしようとむきになってる自分が今いて、ちょっと笑えます。

あ、でも新しい問題も勘を鈍らせない為にやってますよ。
WTOEICを昨日今日とやってるのですが、これもRCがムズいです。
DIO
2012/06/10 13:17
DIOさん、
いつもコメントありがとうございます☆

>結局、2回目でもLC96、RC94でした。

RはPart5・6もすごく難しかったです。
ちなみに、オジムさんの2回目はL100、R96でしたよ

>自信はなくさないですけど、結構、完璧にしようとむきになってる自分が今いて、ちょっと笑えます。

そんなDIOさんがかわいいです^^

>あ、でも新しい問題も勘を鈍らせない為にやってますよ。
WTOEICを昨日今日とやってるのですが、これもRCがムズいです。

韓国模試の中でも難しいっていう本ですよね。
私もいつかチャレンジしてみたいです
優子
2012/06/10 13:47
優子さん、こんばんわ

No1おめでとうございます。

ところで、優子さんはコーヒーは何派なんでしょう?

カナダにいるスーパースターの方が、『Cream and sugar.』が本番で出て動揺されたようですが。

その後の、OJiMさんのリアル模試にも出ていますよね? えっ?(Tommyさん)に大ウケしました。

そういえば、リスニングBOXにも不正解選択肢としてあるし、韓流本にも確か一冊『Cream and sugar.』が出てるのあったんですよねぇ。公式3のこの名(迷)問題、てっきりネタかと思ってたんですが、出るんですね。

ちなみに、私は、コーヒーはブラック派で、優(子)さんを並木優さんだと思ってたAKB、SKBファンならぬSUKEBEファンです。
が、これは内緒にしておいてください。
DIO
2012/06/10 23:46
DIOさん、
ありがとうございます!

>ところで、優子さんはコーヒーは何派なんでしょう?

私はどちらかというと軟派です^^

>カナダにいるスーパースターの方が、『Cream and sugar.』が本番で出て動揺されたようですが。

あの方ですね。受験記の続きが楽しみですね。

>その後の、OJiMさんのリアル模試にも出ていますよね? えっ?(Tommyさん)に大ウケしました。

それを聞いて、たぶんご本人も喜んでいると思います。

>公式3のこの名(迷)問題、てっきりネタかと思ってたんですが、出るんですね。

正解として出たっていうのがすごいですよね^^;

>が、これは内緒にしておいてください。

華麗にスルーしておきます。。
優子
2012/06/11 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEICテスト究極の模試600問 (TEST2) Review OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる