OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル レビュー

<<   作成日時 : 2012/05/17 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11


新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル
朝日新聞出版
2012-05-18
森田鉄也
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


予想通りTOEICファンなら、解答しながら思わずニヤリとする

"特急シリーズらしい問題集"に仕上がっていました。

Part1は最近の難化傾向を反映していて、過去に受験生が

苦しめられた難問が収録されていますので、この本できちんと

対策をしておけば、今後1年くらいの公開テストでは効果抜群でしょう。

いくら難問と言えども、Part1はポイントを知っておけば、

初中級者でも正解できますからね!


Part2は公開テストの内容をよく覚えていないのですが、

いい感じの問題がたくさん収録されていると思いました。

個人的には、もっと難しい問題があるとよかったかなとも思いました。


200問を一気解きした私の結果を載せておきます。

ドリル Part1 Part2
ドリル1 5/5(No miss) 12/15(4,8,14)
ドリル2 3/5(4,5) 14/15(6)
ドリル3 5/5(No miss) 14/15(14)
ドリル4 5/5(No miss) 15/15(No miss)
ドリル5 5/5(No miss) 15/15(No miss)
ドリル6 5/5(No miss) 14/15(4)
ドリル7 4/5(3) 13/15(10,15)
ドリル8 5/5(No miss) 13/15(2,15)
ドリル9 4/5(5) 14/15(12)
ドリル10 4/5(4) 14/15(6)



トーイッカーの皆さん、マストバイです!

なるべく早く手に入れて、苦手なところをぐるぐる回して染み込ませておきましょう!!

<5/19 追記>
結果に集計ミスがあったので、訂正ついでに間違えた問題番号を載せました。

<5/19 22:45追記>
ドリル6の8と11の音声が入れ替わって収録されてます。


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー早速のレビューありがとうございます!

>対策をしておけば、今後1年くらいの公開テストでは効果抜群でしょう。
「TOEIC本は鮮度が命」の大切さが、ようやく分かってきた気がします。

明日買いに行って参ります(`・ω・´)>
ツウクン
2012/05/17 23:35
うお、さすが監督!レビューが早いですね!
私はダウンロードに苦戦し、今日は1セットのみでした。

が、1セット目から「ニヤリ」とさせていただき、
このあとのセットが楽しみです。
porpor
2012/05/18 00:48
もう売ってるんですね。
TOEICからしばらく遠ざかっていたので情報収集能力も下がってます。
明日買ってきます!
つんつるてん
2012/05/18 23:30
ツウクンさん、
新鮮な問題に加えて、
定番の問題も収録されています^^

もう手にいれられましたでしょうか?
感想楽しみにしてます^^
OJiM
2012/05/19 09:54
porporさん、
最速レビューを目指して、
眠気と戦いながら一気解きしてみました^^

「ニヤリ」問題に遭遇すると、
なんだか幸せな気分になります(笑)
OJiM
2012/05/19 09:57
つんつるてんさん、
おかえりなさい!
久々にTOEIC復帰ですね^^

ハリポタ効果がどうなるのか楽しみにしてます(笑)
OJiM
2012/05/19 10:00
OJiMさん
私の結果は、こうでした。

■結果 (直近2012年3月のLC:475)
ドリル1 ミス0 (P1:0、P2:0)
ドリル2 ミス0 (P1:0、P2:0)
ドリル3 ミス3 (P1:0、P2:4、12、14)
ドリル4 ミス1 (P1:0、P2:6)
ドリル5 ミス2 (P1:2、P2:11)
ドリル6 ミス3 (P1:5、P2:11、14)
ドリル7 ミス3 (P1:2、P2:5、15)
ドリル8 ミス5 (P1:2、4、P2:6、10、15)
ドリル9 ミス2 (P1:2、P2:12)
ドリル10 ミス2 (P1:4、P2:13)
DIO
2012/05/19 19:02
連投スミマセン。感想はこんな感じです。

>トーイッカーの皆さん、マストバイです!
OJiMさんに、完全同意。
端的に言うと、買ってよかったです。
現時点でのPart1、2問題集の一押し。

■スピード:韓流模試と比較してゆっくりめ。なので、本試験と同様のスピード。

■難易度:Part2に難しいのがたまにある。難易度記号で難しいのは確かに難しい。あと、Whoの問題は難しすぎ、だと思う。

■ナレーターについて:気にならない。is beingとhas beenはハッキリと聞きわけられる。癖のある人はいない。

■語彙について;TOEIC独自の頻出単語勢ぞろい。overlook、desert、cast a shadow、prop up against(公式1で登場)

■面白いと思ったこと:WH疑問文の例外について、YESもあること。知らなかった。ただ、その問題は、count me inさえ知ってれば、とける。
それと、写真の説明が楽しいですね。これを森鉄先生が撮ってきたのかと思うと感動した。写真だけでも味わう価値がある。

■所要時間:復習も含めて、2H30くらい。ノンストップは無理でした。トイレと喉がかわいたりしたので。

では。
DIO
2012/05/19 19:05
もーマストバイってやめてー

試験前なのに買っちゃったじゃないですかー(笑)





のんたむ
2012/05/19 19:19
DIOさん、
結果公開&感想ありがとうございます。

さすが、評価する視点もコメントも鋭いですね!

確かにPart2のひねった返答の問題は難しいですね。
この辺りは十分に公開テストを分析してつくられて
いるはずなので、しっかりと復習しておきたいですね。
OJiM
2012/05/19 22:32
のんたむ、

もー、私が言わなくても買うじゃないですかー(笑)
OJiM
2012/05/19 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル レビュー OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる