OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第167回TOEIC公開テスト 前日

<<   作成日時 : 2011/11/26 11:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

おはよーございまーす!!

と、のんちゃん並みに元気な挨拶がしたくなるような、
キリリと晴れ渡った気持ちの良い朝でしたね

お出かけには絶好の行楽日和。
でも、明日の公開テストを受けるトーイッカーに休みは無いのだ。

まずは、Part5&6対策としてこれはおさらいしておこう。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!4 (祥伝社黄金文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
朝日新聞出版
加藤 優
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


900点特急は上級者向けとなっているけど、800点目標の人も
満点狙いの人も出る問題は同じなので、持ってる人はやるべし。

模試は、力を付けるためというよりも、自信をつける目的で、
お気に入りのやりこんだ問題をやるのがいいのではないでしょうか。

基本は公式問題集Vol.4。
やり込み過ぎて負荷にならない場合はやはりこれでしょう。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

念のため、Part5&6は全部解きなおしておいた方がいいかもね。


でも、でもですね、テスト前日に本当にやるべきは音読だと思います。

普段よりも時間をかけて、量を多めにして、たっぷりとやる。

テストの最中に出会う初見の問題、特に難しい問題を解く時に
頼りになるのは、詰め込んだ知識やテクニックではなくて、
英語的な感覚なんですよ。


Part3の音声を聞いている時に、もやもやしながらも聞き取れた
部分だけで、会話の流れをなんとか掴み取る力。

Part5の語彙問題で、正解が分からないながらも、より確度の
高い選択肢を見分ける力。

Part7のArticle問題を速度を落とさずにぐいぐいと読み進めて
いく力。

そういう力は一朝一夕に身に付けることはできませんが、
前日にしっかりと意味のある音読をして、1ミリでも高めておく
ことこそ、最も効果的な前日勉なのではないでしょうか。


今年最後の公開テストを前に、少し気持ちの高ぶっているOJiMでした。

ではー


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー

一瞬自分のブログかと思っちゃった(笑)

明日がむばりましょー
帰ったら鼻声で音読するよ♪

のん
2011/11/26 17:42
こんばんは^^

私も音読します!

というか、明日がTOEICということで今日の夜は興奮して寝れなさそうです(笑)
明日、お互い頑張りましょうね^^
IYUN
2011/11/26 18:37
私は、今、朝一の英語学習がイクフン1000 1ページ50回の音読です!。(あ!、Part7WPよりリアルだ!!)
yuko
2011/11/26 19:51
のんたむ、

今度は、本格的にコピらせてもらうよ(笑)

明日はともにがむばろー、おー!
OJiM
2011/11/26 22:55
IYUNさん、

いよいよ明日ですね!
私の知る限りでは、IYUNさんが一番頑張ったと言えますよ。本当にスゴイ!

後は、体調を整えて実力を発揮するだけです。

ともにがんばりましょう!
OJiM
2011/11/26 22:56
yukoさん、

あれっ?
ってことは、Part7的に解くと、

yukoさん = 酔っ払いさん

なの?

段々、分からなくなってきたー^^;
OJiM
2011/11/26 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
第167回TOEIC公開テスト 前日 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる