OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第165回TOEIC公開テスト 当日

<<   作成日時 : 2011/09/11 07:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

【出発前の過ごし方】
テスト当日の午前中は習慣にしている音読と、Part5の復習
だけやってなるべく頭と目を疲れさせないようにしています。

そして、家を出る直前まで仮眠をとって身体を休ませています。

【出発前の心得】
6月は筆記用具、7月は受験票を忘れてパニックになりました。

今回は出発前に筆記用具受験票運転免許証を再確認します。


【食事、サプリ】
最近はいつもこのパターンです。

11:00 強強打破
11:30 バナナ
12:40 チョコレート


【テスト中に気をつける事】
<Part1>
人の写っていない写真は集中力アップ。

<Part2>
気持ちを落ち着けて、英語を英語のまま理解することに専念。

<Part3&4>
Part3の最初の問題は英語脳に切り替えて集中力アップ。
先読みは設問のみで、音声の間は解答しない。
設問は4つとも読んで解答。

<Part5>
先頭からしっかり読んで解答。
自信の無い問題はチェックして先へ。

<Part6>
時制問題は念入りにチェック。

<Part7>
今回の最大のテーマはPart7で納得のいく解答をすること。
解法は以前のように、本文をしっかり読んでから設問、選択肢
を読むスタイルにします。



受験される皆さん、ともにがんばりましょう!


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1から7までの確認、持ち物チェックしました。会場には花田本と澄子本を持っていきます。それでは私も音読、行ってきます(^−^)
まこちゃん
2011/09/11 09:25
まこちゃん、
私も今、持ち物再確認しました。
今日の会場は、F駅の大学です。
おたがい、がんばりましょう!
OJiM
2011/09/11 10:17
え、また会場、一緒かも!! リベンジしてきます!!
まこちゃん
2011/09/11 11:11
田端で模擬試験中です。
ご活躍を祈念致します。
無頼豚
2011/09/11 11:57
まこちゃん、
私はE棟2階でしたよー。
リベンジできましたか?
OJiM
2011/09/11 16:25
無頼豚さん、
電卓バチバチ系ですね!
暑い中ご苦労様です!!
OJiM
2011/09/11 16:27
一年ぶりのTOEICでした。
ちなみに今回の難易度はどのくらいでしょうか?
私の感覚ではリスニングは普通でパート5&7が少し難しかったです。

残り時間は一分でした汗
ごろぞう
2011/09/11 16:39
ごろぞうさん、
TOEICお疲れさまでした!
この1年で傾向も難易度も変わったりましたね。

感想記事を書いたのでご覧ください。
難易度はあてになりませんけどね^^;
OJiM
2011/09/11 16:53
同じくE棟2階、入って左側、約150人のクラスでした。 いつもは右側で約300人(400人?)のクラスなので まだいいかな、と思ったら 一番後ろの席でした。 リベンジは。。。 意気込みは前回よりもあったのですがね、なかなか簡単にはリベンジできなさそう。。。パート7、修業が必要です。 あ、でもあきらめませんから。
まこちゃん
2011/09/11 17:23
まこちゃん、

>同じくE棟2階、入って左側、約150人のクラスでした。

206だけど同じ部屋??
5列ある真ん中の列の後ろから2番目でした。

>あ、でもあきらめませんから。

その心意気が大切です。
修行して何度でもチャレンジすればいいんですよ!
OJiM
2011/09/11 17:34
205!! 隣の部屋でした!! 同じ部屋なら、絶対見逃しませんよ。205の一番後ろだったので、何回か見渡しました。行き帰りも休憩時間もきょろきょろしました。 帰りに答え合わせのデートを申し込もうと思ってね(^−^) 残念!!
まこちゃん
2011/09/11 21:43
まこちゃん、

おおっ!そうだったんですか!
今日は無精髭を生やしてだらだらしていたので
見かけても分からなかったかもねー^^;

またの機会があればよろしくお願いします!
OJiM
2011/09/11 22:20
|電卓バチバチ系ですね!

いえ、4択と国語と小論文です。
11月and/or1月には、卒業試験として復活します。
無頼豚
2011/09/11 22:29
無頼豚さん、

>いえ、4択と国語と小論文です。

ほほう、そちらでしたか!

>11月and/or1月には、卒業試験として復活します。

卒業ですか。新たなチャレンジの始まりですね。
OJiM
2011/09/11 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
第165回TOEIC公開テスト 当日 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる