OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS モジルゲTOEICのECONOMY RC 1000第(第4弾) Part5&6のレビュー

<<   作成日時 : 2011/09/03 18:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


さて、皆さんお待ちかね、Part5&6のレビューです。

「確か、どっかで見たことあるよなぁ・・」

「これはちょっとマズイでしょ・・」

「そのまんまじゃん・・」


韓流TOEIC本、特にPart5&6には、
こんな期待感があったりするのではないでしょうか?

つまり、

「日本では出版出来ないような過去問がズバリ載っている」

という期待感が。

私には少なからずありました。
と言うか、ぶっちゃけかなりありました(汗)


で、結論から言うと、それはありませんでした。
少なくとも、ECONOMY4には。


実はまだ前半しかやっていないのですが、
日本の公開テストに過去出題された、「話題になった」
問題、つまり難しい問題は見当たりませんでした。


過去問の分析と研究は十分にされて作問されているはず
ですが、公開テストのPart5&6は日本と韓国ではかぶって
いないのでしょうかね?

識者の方、情報があればコメントお願いします。


さて、問題の全体的な印象は素直な問題が多いと感じました。
品詞問題は巧妙なヒッカケはありません。
語彙問題も、難しい語彙はほとんどありません。


ただ、どの問題もいかにもTOEICっぽい雰囲気はあります。

問題で問われているポイントだけでなく、問題文の長さ、
選択肢の並び、レイアウトなど、公開テストのニオイが
ぷんぷんしています。




*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!
今すぐにでも英語を話したい方へ。まだ、英語にお金を使い続けますか? ...続きを見る
TOEIC980点獲得!30歳からできた...
2011/09/05 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モジルゲTOEICのECONOMY RC 1000第(第4弾) Part5&6のレビュー OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる