OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEICを学び、TOEICから学ぶこと

<<   作成日時 : 2011/05/27 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




久々に千本ノック3を解きました。

公開テストの前にはかならずやります。

マラソンでいうところのカーボローディングみたいなものです。

カーボローディングとはレースの数日前から炭水化物を
積極的に取り入れることで身体にスタミナを取り入れることです。

かなり何度も解いているので、答えは覚えてしまっており、
スタミナになっているという実感はありませんが、
やっておかないと落ち着かないのでやっています。

でも、今回は大きな発見がありました。

全文を丁寧に読んでみたのです。

私は基本的に解答する時には全文を読むと言っていますが、
カッコまで読んで正解が分かった場合はそれ以上は読みません。

でも、今回はピリオドまで全文を読んでみました。

なるほど〜、そういう意味の文だったのか。

という驚きに近い発見がいくつもありました。

そして、恥ずかしいことに、
意味が取れない英文もいくつかありました。

こういうのってもったいないです。

学びのチャンスを全然活かせてない。

先日のセミナーではTOEIC本から学ぶ具体的方法をたっぷりと教えていただきましたが、この本の巻末にも簡潔にまとまっているので未読の方は是非一読を。



Amazonアソシエイト by 新TOEIC TEST 時短特急 ミニ模試×5回 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEICを学び、TOEICから学ぶこと OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる