OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 超上級セミナーに参加して

<<   作成日時 : 2011/05/22 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

疲れました。

疲れましたが、心地よい疲れです。

TOEIC素材を使って自分の英語力(Listening、Reading)を上げる
ためのトレーニング方法は、自分なりに工夫したものを
実践しているのですが、いくつかの疑問点や確認したい点が、
あったのですがそれはセミナーの中ですべて解決できました。


その結果、
いくつか修正しなければならない点がありましたし、
いくつかの新しい気づきを得ることができました。

これを実直に継続していけば、必ずBEYOND990出来る
という確信を得ることができました。

それだけでも、会費以上の価値のあるセミナーでした。


そして、グループワークを行ったメンバーは偶然にも全員が
ほぼ同じスコアだったので、普段自分が悩んでいる解法上の
疑問を素直に共有できたのも、とても有益でした。


初日の夜に公式な懇親会は無かったのですが、有志で行った
小規模な反省会(飲み会)は、いつものブロガーオフ会とは
全く違ったメンバーと全く違った展開になり最高でした。
(ちなみに、男性は私一人でラッキーでした


2日目は参加者もアクティブになってきて良い雰囲気でした。

でも、昨年8月のBEYONDセミナーに比べると、とんがった参加者
がいないなあと思っていたのですが・・。

講師が、Part1の問題を解説をしている時でした。

私の隣の参加者が、

「公開テストでは、タイルの問題でした!」(きっぱり)

と、プロの講師にオブジェクションを入れたのです

そのあまりのマニアックさと、大胆さに会場は静まりかえって
いましたが、私は、

最高だぜっ!

と思いました。


そしてアンケートに、

「早く990点を取得して、もうセミナーに参加しなくていいように頑張ります」

と、記入して会場を後にしたのでした。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マニアック受講者です(笑)。

その前のクレーンの問題でも「オブジェクション!」してしまっていた上にこの展開だったので(後ろのタカさんはあまりのマニアックさに大うけしてくれましたが)、ちょっと自分でもさすがに暴走気味かと思いました(笑)。
タイルの問題もクレーンの問題も、強烈だったのでよく覚えていました。

いやしかし、普段のTOEICブロガーさんのマニアックぶりからすると、やはり参加者はおとなしすぎた気もしますね。

本当に本当に楽しい2日間でした。またいつか焼酎飲みましょうね♪
izumi
2011/05/23 00:51
最高ですね!もうそのネタでご飯食べれるくらい。笑

監督の一言一言から力強さが伝わってきました。
それを見て、ワクワクしている自分がいます。
アンケートの感想もバッチリ決まっていて、
次の試験が楽しみですね!

監督のブログ、いつも刺激になってパワーをもらっています。
私も一歩ずつ前に進んでいきますよ!
porpor
2011/05/23 12:53
izumiちゃん、
セミナーお疲れさまでした!

すごくヘビーなセミナーでしたが、遠方から頑張って参加してきたizumiちゃんには負けられないと思い、私も頑張り通せましたよ。

でも、ブログから想像していたアグレッシブさが無いなあと思っていたのですが最後の最後にやってくれましたね^^

ほんと、最高でしたよ!

>本当に本当に楽しい2日間でした。またいつか焼酎飲みましょうね♪

そうですね、今度は祝杯を上げたいですね。
お互いのBEYONDの
OJiM
2011/05/23 22:36
porporさん、

>監督の一言一言から力強さが伝わってきました。

そう言っていただけると嬉しいです!
金曜日にIPテスト、土日にぶっ通しでハードなセミナーを受けて疲れているはずなのですが、今、なぜかメチャメチャ元気なのです^^;

どんだけTOEIC好きなんだろう?>自分

>監督のブログ、いつも刺激になってパワーをもらっています。私も一歩ずつ前に進んでいきますよ!

共に、BEYONDに向かって前進あるのみですね!
OJiM
2011/05/23 22:39
監督、こんばんは。
セミナーに参加されたのですね、、、羨ましい…。

タイルの問題とは、もしかして、そろそろリサイ○ル(リサイタルですよ、みなさんw)が予測される、light fixtureの問題の、当時間違いの選択肢と呼ばれたもののことでしょうか?
懐かしい…。
完了形か受身の進行形かと喧々囂々でしたね。。。

クレーンとはpiled on the groundとか何とか、むにゃむにゃ忘れました(笑)。

私は決してTOEICマニアでもオタクでもありませんが、なぜか思い出しました。

お互いにラストスパートですね。頑張りましょう。

PS 最近、TOEICに向けて“いろいろ”動いています。盛り上げていきますよ!
みかん星人
2011/05/23 23:44
みかん星人さん、
お久しぶりです。

>タイルの問題とは、もしかして、そろそろリサイ○ル(リサイタルですよ、みなさんw)が予測される、light fixtureの問題の、当時間違いの選択肢と呼ばれたもののことでしょうか?

マジレスすると、昨年の後半からリサイクルの周期が崩れましたね。1年前、及び、1年(−1回前)の問題がリサイクルされるという。
更に、今回は、1回飛ばしになっているので、どうなるんでしょうかね??

>私は決してTOEICマニアでもオタクでもありませんが、なぜか思い出しました。

十分、TOEICオタクだと思います^^

>PS 最近、TOEICに向けて“いろいろ”動いています。盛り上げていきますよ!

期待してます!実は、みかん星人は「TOEIC星人です」とか(笑)
OJiM
2011/05/24 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
超上級セミナーに参加して OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる