OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEICテスト超リアル模試600問 レビュー(4回目)

<<   作成日時 : 2011/03/24 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



Amazonアソシエイト by TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


TEST2のリーディング

【問題の難易度】

Part5 : やや難しい
Part6 : 普通
Part7 : 普通


答え合わせをしてみて思わずうなってしまったのは、
Part7の問題でした。

本番に比べると語彙のレベルが簡単で、話の流れも分かり
やすい問題ばかりなので、解き終えた直後は全問正解を
確信して、

「Part7は少し易しめ。花田先生、もう少し骨のある問題を!」

とコメントしようとしたのですが・・。

まんまと罠にひっかかっていました

自分がPart7で満点を取れないのは、こういう問題なのだなあ
という気づきがありました。

解答している時も、ちょっと迷った問題だったのですが、
「根拠のない自信」で不正解の選択肢を感覚的に選んで
いるんですね。

ちょっとでも迷う問題には、何か罠があるんですよ。

そういう問題には、他の問題の倍の時間をかけてでも、
正解の根拠を見つけてじっくり解けばミスを減らせるはず
です。


正解のために、もう一手間を惜しまないこと。


それをやらない限りは、いつまでたっても同じようなミスを繰り返す
だけです。

がんばれ!>自分


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEICテスト超リアル模試600問 レビュー(4回目) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる