OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEICテスト超リアル模試600問

<<   作成日時 : 2011/02/04 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8



Amazonアソシエイト by TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


TOEICファン待望の模試本がようやくアマゾンに登場しましたね。

塾長の新著というだけでも楽しみですが、
「超リアル」というタイトルに心踊らされます

この模試に関わった多くの人達の思いが詰まった本ですね。

おそらく発売当日に早速1周して最速レビューがアップされ、
良質な問題と丁寧な解説を称賛する記事が相次ぎ、
3月の公開テストまでには完全にマスターした学習者が、
1年後には500周達成する学習者が現れるのでしょうね。

私も発売されたら今取り組んでいる問題集は一旦棚上げして、
しばらくはこの模試をやりこもうと思っています。

さて、アマゾンを見ていたら気になるTOEIC本が・・。

TOEIC(R) TEST 8日間ブートキャンプ
講談社インターナショナル
松野守峰

Amazonアソシエイト by TOEIC(R) TEST 8日間ブートキャンプ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


タイトルや表紙のデザインもユニークですが、
気になるのは内容紹介のこのフレーズ。

TOEIC 戦士の徹底的訓練を目的とするブートキャンプへの参加を歓迎します。

う〜む


クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー、花田先生、そんな素敵な本を出されるんですね。買わなきゃ。

そして松野守峰先生・・・
あの、強烈に個性的な先生ですよね。
内容も何か、個性的ですね ^ ^
こっちはちょっと、書店で手に取ってから買うかどうか決めようっと(笑)。

監督、よく色々な本を見つけられますね〜。
目のつけどころに感心します ^ ^
izumi
2011/02/04 07:38
監督ぅ〜、
私も予約しましたよ〜♪
楽しみですね〜!わくわく、わくわく♪
tomo
2011/02/04 21:17
izumiちゃん、

>きゃー、花田先生、そんな素敵な本を出されるんですね。買わなきゃ。

本当に、きゃーと叫びたくなるくらい楽しみな本ですね♪

>あの、強烈に個性的な先生ですよね。

し、しってるんですか??
TOEICの認知度が今後あがるにつれて、ますますいろんな人がTOEIC本に参入してきそうですよね。楽しみなような、怖いような・・。

>監督、よく色々な本を見つけられますね〜。

はい、暇な時には、AmazonでTOEIC本の新刊が出ていないかチェックしてますからね(爆)
OJiM
2011/02/04 23:27
tomoちゃん、

発売されて実物を手に取るまで、わくわくしますよね

さて、ここで問題です。

【設問】
tomoちゃんが予約したのは何か?

(A) TEST 8日間ブートキャンプ
(B) 文法特急3
(C) 実寸大超リアル一輪車
(D) TOEICテスト超リアル模試600問

*花田ナビ*
tomoちゃんのコメント全体にさっと目を走らせてみましょう。ひっかけの選択肢に気をつけて!
OJiM
2011/02/04 23:38
監督すごい〜!

上の設問、本物そっくりですね ^ ^
izumi
2011/02/05 08:40
マニアには超ウケル選択肢ですね!
tomo
2011/02/05 12:01
izumiちゃん、

やってみて、分かったのですが、誤答の選択肢を考えるのって結構楽しいです^^

OJiM
2011/02/06 08:56
tomoちゃん、

開設しましょう。
正解はもちろん(D)ですね。

(A)は文脈からして有り得ない選択肢。
(B)は花田先生と言えば文法特急という思い込みから間違えを誘う選択肢
(C)は「超リアル」というフレーズに引かれて選んでしまう選択肢でした。

ちなみに、花田ナビもそれっぽいでしょ^^;
OJiM
2011/02/06 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEICテスト超リアル模試600問 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる