OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第157回TOEIC公開テスト 受験速報

<<   作成日時 : 2010/09/12 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

フォームは4GIC19でした。(メジャーフォーム)

1:難 2:普 3:普 4:普
5:難 6:普 7:

【Part1】
バイキングコーナーの三人の女性、
書斎のおじさんの2問を間違えた可能性大です。

【Part2】
問題文は全て聴こえましたが、選択肢でいくつか迷いました。

【Part3&4】
新しく加わった、低い声の男性ナレーターが聞き取りにくく
なかったですか?
全て大意は理解できましたが、木を問う問題をいくつか
聞き漏らしました。

【Part5】
難しかったと思いますし、語数も多かったように感じました。

【Part6】
時制の問題で1問、迷った問題がありました。

【Part7】
7月のテストに比べると、かなり難化しましたね。
SPは7月は20分で解けたのに、今回は30分かかりました。
DPもクロスリファレンスの問題がどれも難しかったです。

自己ベスト更新どころか、900キープも難しいかも・・。


さて、注目の酸素缶ですが、12時35分からの休憩時間に
目立たないように校舎の裏手で吸ってみました。
想定では新鮮な酸素が、

シューーーーーーーーーー!

と、勢い良く出てくるはずだったのですが、実際には、

すぅーーーーー

と、情けない音をたてて、ただ普通の空気が漏れている
だけのような感じでした。しかも、2分間くらいで終了・・。

つまり、効果があったかどうか以前の問題で、
酸素を吸った実感すら感じられませんでした

テストの出来もイマイチ、実験も失敗と、なんとも情けない
公開テストになってしまいました。

が、いくつかの幸運が重なって、テスト終了後に、
某ブロガーさんと、会場近くのカフェで応え合わせをする
ことが出来ました。あまり問題を思い出せなかったけど、

めちゃ、楽しかったです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
偏差値うなぎのぼり★東大現役合格多数!→受験の神様と言われる男の...合格する事に特化した独自の秘術...
 わたしは、大学受験に合格するための勉強法を知っています。  ━━━━━━━━━... ...続きを見る
幸福のゴールドサイン
2010/09/17 11:38
難関大時間短縮合格マニュアル〜難関大学の受験合格を目指したいあなたへ〜
偏差値30〜早稲田・慶応・明治・立命館・同志社・理科大・ 難関国公立大合格の秘密... ...続きを見る
幸福のゴールドサイン
2010/09/20 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もメジャーでしたがとってもとっても難しかったです。
今までで一番出来が悪かったです。
私の希望の光が遥か彼方に遠のいてしまいました〜(涙)。
もっと修業を積まないとダメですね。

酸素缶のくだりは思わず笑っちゃいましたよ。
私の手元の酸素缶もそんな感じかも。

最後のデカ文字、太文字、16分音符が踊ってる、で、カフェでの楽しそうなOJiMさんが目に浮かびます。
よかったですね!
AKKO
2010/09/12 21:44
監督、おつかれさまです。
酸素缶レポートありがとうございました。
そうですか、これから難易度が高くなっていくのかもしれませんね。
試験後のカフェがなんともおしゃれですね。楽しかったのは試験のごほうびですよ。きっと。
あかつき
2010/09/12 22:53
昨日はお疲れ様でした

新傾向・難化・長文化など
今回のTOEICはいろいろと
話題を呼んでいるようですね。
でもこんなふうにちょいちょい
傾向が変わってくれるので
(しかも難易度の高くなる方に
受験者としてはますます
TOEICに魅了されてしまいます

OJiMさんの9/4,11,12の記事のおかげで
本番に向けての気合い入れと
当日のイメージトレーニングができ、
とても助けられました。
(酸素缶の件、サイコー)

今回いつになく純粋に
TOEICを楽しめたのは、
きっとOJiMさんをはじめとする
「本気でTOEICを楽しんでいる」
みなさんの存在を
近くに感じたからだと思います。

秋のレースも楽しんでくださいね




Aya
2010/09/13 13:32
AKKOさん、
テストお疲れさまでした。
今回は多くの受験者、講師の方々が難しかったと言っているので、結果が発表されるまで待ってみましょう。

英語も、ランニングも、継続すること、そして楽しむことが大切ですね!

>で、カフェでの楽しそうなOJiMさんが目に浮かびます。

はい、楽しかったです
OJiM
2010/09/13 22:59
ちかさん、

酸素缶ネタは意外にウケが良かったので、今後も取り上げることにしました^^
もう少し、実験してみたいこともあるし
OJiM
2010/09/13 23:03
Ayaさん、

>TOEICに魅了されてしまいます

この一言、いいですね。
これこそ、今回の公開テストに対するサイコーのコメントだと思います

そう簡単には攻略させてくれないところがTOEICの魅力だと思いますので、今回の変化の傾向は大歓迎です。

そして、私の事を、
「本気でTOEICを楽しんでいる」
と、言っていただけて本当に嬉しかった(ツボを突かれました)

秋は、TOEICもマラソンもレースを頑張りますよ!
OJiM
2010/09/13 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
第157回TOEIC公開テスト 受験速報 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる