OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS なつやすみのにっき

<<   作成日時 : 2010/08/12 17:22   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

8がつ○日はれ 

おともだちとごはんをたべにいきました。

ちゅうもんした「ナスのはっちょうみそいため」と
ブロッコリーのカニあんかけ」がとどくまで、
えいごのべんきょうのはなしをしていました。

ぼくがおきにいりのオレンジのたんごちょうをみせると、
おともだちはパラパラとめくりながら、ほとんどの
たんごのいみをあててしまいました。
しらなかったのは「discreet」くらいでした。

そのおともだちは、えいごのべんきょうはほとんどしていない
はずなのに、どうしてそんなにたんごをしっているのか
きいてみると、

このへんのたんご、ようしょにはよくでてくるよ

と、ぼそりといっていました。

ぼくは、「かっけーなー」とおもいました。
ぼくも、いつか、そういうことをいってみたいとおもいました。

おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
なつやすみのにっき OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかパート5で出ましたね。 副詞だったかな?? 私も前月に公式本の精読やってたのでまだ記憶にあります。
やす
2010/08/12 17:33
わたしがフランス語を勉強した時とても有用だったのは、ディクテです。自分のレベルに合った本文、録音もきれいな先生のCDのついた本を探し、ひたすら書き取ります。難しい場所はCDを一時停止させてもOKです。1レッスン分ごと赤ペンで直し、しつこく3回程続けると、上達が自分でわかります。嫌でも集中できるので、おすすめです。
ゆきちゃん
2010/08/12 19:16
やすさん、
記憶力いいですね。

副詞形のdiscreetlyはPart5の問題集で覚えていたのですが、形容詞で出てきた「discreet=慎重な」がパッと思い浮かべなかったのでFLASH CARD化してみました。
OJiM
2010/08/13 08:06
ゆきちゃんさん、
初訪問&初コメントありがとうございます!

フランス語勉強されているんですね。
ディクテーションは最近あまり記事にはしていませんが、継続して取り組んでいる大好きなトレーニングの1つです。苦手な音を覚えていくにはすごくいいですね。

またアドバイスなどあればよろしくお願いします。
OJiM
2010/08/13 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつやすみのにっき OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる