OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第156回TOEICテストアビメ分析 & お知らせ

<<   作成日時 : 2010/08/21 07:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

L : 88 95 96 89
R : 100 94 100 86 92

画像
画像





























Part3&4は、かなり良く聴こえて問題も易しく感じたのですが、
それでも、3問も間違えていたようです。

Part7は、今回こそ全問正解かと期待していたのですが、
1問間違えていました。
しかも、具体的な情報を問う問題を間違えていたとは・・。

TOEICは英語を聴く力、読む力、そして問題を解く力が
総合的に試される知的なスポーツだと思います。

更に高みの景色が見られるよう、より効果的で負荷の高い
トレーニングを継続していきます。


<お知らせ>

しばらくの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。

季節の変わり目に、自分の事や、その季節の中で体験した
出来事を振り返って、気持ちの整理をつける時間が必要なのです。

また、帰ってきたいと思いますので、
その時は、よろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログお休みですか・・・javascript:putEmoji2(%22寂しい(チカチカ)hdeco%22,%20object_id%20)

復帰される日を心待ちにしています。
お元気で。
えなきち
2010/08/21 18:15
えなきちさん、
自己ベスト更新おめでとうございます!
Lの躍進はすごいですね!

そして、温かいコメントありがとうございます。復帰したらまた遊びにきてください。
OJiM
2010/08/21 21:26
ブログ更新のお休み、とても残念です(涙)。
いつごろ復帰のご予定ですか?

と言いつつ、私も以前ほど頻繁に更新できなくなってしまいました。
でも、9月の試合後は、また怒濤の更新をするつもりです ^ ^
izumi
2010/08/22 20:26
こんばんは、監督。

ブログ更新の休止間、しばしのお別れです
きっとパワーアップして戻ってこられる監督に負けないように、私も日々精進に努めます。

Part7最適化理論を引っさげての、お早いお戻りをお待ちしております
みかん星人
2010/08/22 21:57
izumiちゃん、
コメントありがとうございます。
赤とんぼが里に飛来する頃には戻ってきたいなあと思います。

TOEICを受ける時のizumiちゃんのブログからは、いつもパワーをもらっています。今回も楽しみにしてますよ。
OJiM
2010/08/23 21:19
みかん星人さん、
コメントありがとうございます。
ブログは休んでいても、トレーニングは継続しているので、みかん星人さんもがんばってください。

Part7のQuestも継続中で、いくつかの気づきもあるので、復帰したら記事にしますね。
OJiM
2010/08/23 21:21
OJiMさん こんにちは。

例のDr. Vanceの2冊ですが、
「パワー英単語100」は
映像的・具体的な解説のおかげで
なぜその語彙を選択した方が
よりpowerfulなのかが納得できました。
「こんな語彙を駆使して話せたら
カッケーんだろうな〜」と
妄想させてくれる1冊です。

「スピーキング」は「パワー」に比べると
斬新さに欠ける印象ですが、
各章にある「日本人英語からの脱出法」
というコラムは読み応えがありました。
スピーキングにおけるメロディーの重要性を
説いている点も信頼が置けます。

監督へのおすすめは
やはり「パワー100」です

7月のTOEICはマイナーフォームに救われ、
なんとか990でした。
9月は”Live Gym”で得たインプットを
結果につなげられるように、
お互いに力を出し切りましょー
Aya
2010/08/27 17:16
久々にブログを覗いたら、暫くお休みですか〜??(驚) って、私もブログ更新できてないんですけど(>_<)
忙しくなってからは厳しいです(−_−;)
TOEICのスコア、スゴイです‼ 私もまた受験しようと思ってます。
とにもかくにも、整理がついたらまた更新してくださいね〜☆
みっつまむ
2010/08/28 07:04
Ayaさん、
まずは、990点おめでとうございます!
鬼門であったはずの7月でもあっさりと満点取得されるとはもうBEYONDの領域と言ってもいいでしょう。AyaさんがBEYONDセミナーの講師側に立たれる日も近いですね!

さて、紹介いただいた本ですが、コメントを読んでいずれも欲しくなってしまいました^^;

まずはAyaさんの推薦にしたがって、「パワー100」を読んでみますね。

9月はPerfect990を目指されるのでしょうね?私も高みを目指して頑張ります
OJiM
2010/08/28 22:32
みっつまむさん、
お久しぶりですね!
ブログ更新されていなかったので心配していましたが、お忙しかったのですね。

TOEICまた復帰されるんですね。楽しみにしてま〜す☆

私もそろそろブログ復帰しようかな
OJiM
2010/08/28 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
第156回TOEICテストアビメ分析 & お知らせ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる