OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第154回 TOEIC 公開テスト 受験速報

<<   作成日時 : 2010/05/30 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

フォーム4GIC9でした。

1:普 2:難 3:普 4:難
5:普 6:易 7:易


【Part1】
橋の問題は、予想していた答えがあってそれを待って
いたのですがハズレました・・。

【Part2】
選択肢に紛らわしいのがいくつかあって迷いました。

【Part3】
途中で先読みのリズムが崩れました。

【Part4】
bluelightの問題は聞き取れませんでした。

【Part5】
難易度は普通でしたが、頻出問題が少なかったのは
気のせい?

【Part6】
簡単でした。

【Part7】
読みやすい文章が多かった気がします。
昨年の6月に出たcredit certifitaceの問題はリベンジ成功!
毎回言ってますが、今回こそPart7はcompleteしたい

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベック式!高校受験社会の魔法の重要ポイント暗記術
●こんにちは。ネット予備校フォーマルハウトの信定邦洋です。 このたび、『英単... ...続きを見る
あれ欲しい
2010/06/07 14:07
30日で英語耳になる方法
このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」... ...続きを見る
あれ欲しい
2010/06/11 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。携帯から、失礼します。
三年連続から、不戦敗で、電卓を叩いております。

試験、お疲れ様でした。相変わらず、再利用が、有ったのが、察せられました。
Brighton1487
2010/05/30 16:27
credit certificateはリサイクルだったんですね!
迷ったのですが、他の3つが明らかに違ったので、私もそれにしました。

今回、リスニングで自信のない問題が数問あり、3回連続L満点が危ういです・・・
私のリスニング力なんて所詮そんな物かと落ち込んでいますが、まあ仕方ないです。
次回出直します!
izumi
2010/05/30 17:29
おつかれさまでした。
偶然にも以前に勤務していた会社の英会話サークルメンバーと会ったので、帰りの電車は答え合わせというか、パート1を聞きまくりました。彼らはあいかわらず、すばらしいです。
私には写真問題が難しく感じられたのですが、多分くるくると踏んでいた答えとだいぶ違う選択肢だったからだと思います。もっと力をつけねばと思った次第です。
今回は時計を5分進ませて自分に圧(よく生徒が圧力を圧という)を与えたおかげか、6分ほど時間があまり見直しも2題できました。
いい気分でいますが、ここに思わぬワナが。。。続きはサスペンス劇場でお会いしましょう。
あかつき
2010/05/30 17:33
>昨年の6月に出たcredit certifitaceの問題はリベンジ成功!

なにそれ! どういう意味ですか?

真っ先に消去して答えがなくて困りきった私の立場は?

masamasa
2010/05/30 20:18
Brighton1487さん、
お疲れさまです。

電卓系の試験頑張ってください!
こちらの試験にも早く復帰してください♪

OJiM
2010/05/30 20:54
izumiちゃん、
やっぱりリスニング難しかったんですね。
最近はTOEIC用のリスニング勉強はしていなかったのでどうなるかと思いましたが、まだまだトレーニングが足りないなあと思いました。

私も出直しです。
OJiM
2010/05/30 20:58
ちかさん、
写真問題(Part1)は今思い出してみると、確かに難しかったですね。
橋の問題以外にも間違えたかもしれません。

時計を進める方法はユニークですね^^;
OJiM
2010/05/30 21:00
masamasaさん、

この問題は去年の試験後に、ブログに書いたり、TEXさんに質問したりした思い出があります。
今日は本文を読んでいた時にはリサイクルだと気が付かなかったのですが、選択肢を見て「キター!」と思いました^^
OJiM
2010/05/30 21:03
こんばんは、監督。
さきほどのTBRの結果、大量の間違いが見つかり、かなり凹んでいます

Readingは、
Part5
・restrict
・be unsure (whether)
・as (comfortable) as
が死亡確定…

Part7も、
・credit certificate
・東京で会う(名古屋で死亡
・配達日→13日(orderがdeliverされたのを、注文が相手の会社に届いた日とウルトラCの解釈をして、わざわざorder dateに“訂正して”死亡
他2問ほど怪しいうえ、
・reflect→result in
にしております、、、ま、まずい…

Listening次第では、また樹海行きかも(苦笑)
みかん星人
2010/05/30 21:23
みかん星人さん、

3連戦のまだ初戦ですよ
今回の反省を活かして前を向いていきましょう!

我らが日本代表も少しずつよくなってきています。
OJiM
2010/05/30 23:47
監督、やさしいお言葉をありがとうございます

>3連戦のまだ初戦ですよ
ありがとうございます、ただ、私の田舎は6月のTOEICがないのです…
ああ、憧れの大都会(笑)

でも、下を向いていてもしかたがないので、明日からは前を向いて7月のTOEICに向けて精進いたします!

ちなみに日本代表の試合、完全に忘れておりました(笑)
本番では日本代表にも900点を目指して欲しいものです
みかん星人
2010/05/31 00:06
みかん星人さん、
これは失礼しました
では、あらためまして、
7月に向けて、前へ前へと行きましょう!

我が代表はもう直前対策の期間に入っていますが、いまさらながら戦術に迷いが見られるようでいささか心配ですが、前向きにやれることをやりきって欲しいものです
OJiM
2010/05/31 23:47
TOEIC公開テストお疲れ様でした。
私は、撃沈しましたが、昨年たとえ忙しくても、スコアが上がらなくても、必死に頑張っていた自分を取り戻します。本日より、朝勉復活です。三連戦の第2戦の6月に向けて頑張ります。
Roger
2010/06/01 08:23
Rogerさん、
>スコアが上がらなくても、必死に頑張っていた自分を取り戻します。

そうですよ。その意気ですよ!
6月のテストはすぐにやってきますし、
それが終われば7月のテストです。
立ち止まらずに一歩ずつ前進すれば、
必ずスコアに現れますよ
OJiM
2010/06/01 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
第154回 TOEIC 公開テスト 受験速報 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる