OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS AERA English 7月号

<<   作成日時 : 2010/05/25 20:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8





今月号はヤバイです。


この雑誌は表紙に「TOEIC」の文字があるかどうかで
買うかどうかを決めているのですが(汗)、
今月号を買ったのはこの特集が決め手でした。

「モバイル英語術」
iPhone、携帯電話、MP3、KindleからiPadまで

これだけで即買いですが、さらに、

TOEICアプリをカリスマ・ヒルキが採点

しちゃってますから!

ここ最近、私の周りでもiPhoneユーザが急に増えてきました。
何やってるのか見せてもらうと、ほとんどがtwitterかゲーム
なんですね。それだけなら買い替えなくてもいいやと。

でも、この雑誌を読んでみて分かったのですが、
英語学習関連のアプリってかなり充実してるんですね

すぐにでも使ってみたいものとしては、、、

World Mobile News
(BBCのニュースが読める)

英辞朗 on the WEB for iPhone
(あのオンライン辞書ですね)

単語カード Free
(いわゆる単語カードです)

これらは全部無料ですって??

有料のアプリにはPart5の問題集なんかも揃っていて、
今後ますます充実してくる可能性大!
(Morite2先生も作ってると言っておられたし・・)

あ〜欲しくなってきた

(追記)
【特集2】の「トワイライト旋風で英語力アップ」も面白いです。
この記事読むと、どうしても原書で読んでみたくなります。
ヤバイです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今、気に入って使っているアプリは、「i暗記」 です。たしか300円だったと思います。
いわゆる単語カードなのですが、カードがくるっと回るので、いい感じですよ。
rontaroo
2010/05/26 07:23
iPhone、私の周りにもホント急に増えてきましたよ。
私はあんまり魅力を感じないのですが、きっと便利なんでしょうね。
私の携帯(人生2台目)なんか、もはや「化石」です。
晶(AKKO)
2010/05/26 12:18
OJiMさん、
こんにちは。

もしiPad買ったら私はiPhone欲しくなっちゃうと思ってます^^;

それと、トワイライト、これキンドル買う前から本屋さんでペーパーバックみて気になってました。
Twilight, New Moon, Eclipse, Breaking Dawn の4部作のタイトルにもすごく魅かれてました。キンドルであったら買っちゃおうかな
yuki
2010/05/26 12:52
こんなアナログな私でも、英辞郎on the WEB for iPhoneは魅力的ですね。
電子辞書を持っていくのを忘れても大丈夫そう!
私の「化石」は英辞郎くんが窮屈そうで可哀想なくらい見づらいです・・・。
晶(AKKO)
2010/05/26 17:08
rontarooさん、

>カードがくるっと回るので、いい感じですよ。

このあたりのガジェットがAPPLEの魅力なんですよね。ついつい使いたくなる気にさせるという点では学習ツールには最適ですね。

OJiM
2010/05/27 00:01
AKKOさん、

>私の携帯(人生2台目)なんか、もはや「化石」です。

私の携帯は約4年経過したモデルなのですが、デザインが気に入っています。でもiPhoneユーザは私の携帯を見るなり口をそろえて、「ちょうど換え時ですね」と言ってくれるのです
OJiM
2010/05/27 00:04
yukiさん、
当然もう、iPadは予約されたんですよね?
カラーだし、いろんな機能も付いていて使いやすそうですね。いち早くレビューをブログに載せてください。

そして、Kindleをもてあますようでしたら、遠慮なく言ってください。私がしばらく預かってあげますよ

トワイライトのレビューもよろしく!
OJiM
2010/05/27 00:08
AKKOさん、
携帯で英辞郎やってるんですか。表示される英文が少ないので見づらいですよね。

でも、それを続けていくと全文を読まなくてもポイントをつかめるようになるので、Part7の練習にはいいかもですね
OJiM
2010/05/27 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
AERA English 7月号 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる