OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS pronuncian #toeictter

<<   作成日時 : 2010/05/18 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

though , thought , through , thorough

実は前から紛らわしいなあと思ってはいたのですが、
こうやって並べてみるとますます紛らわしいです

それぞれ基本的な重要単語ですが、Part5の選択肢に
出てきそうなものばかりですね。

そして、なんと言っても難しいは発音です。
個人的には以下の順に発音しずらいし、聞き取りにくいです。

難 thorogh > thought > though > through 易

thoughtは素早く、そして弱く 「サッ」 というくらいにしか発音
されないので、よく耳に慣らしておかないと聞き取れませんね。


最近、良く聞いている「pronuncian」というサイトの最新のPodcastでこの発音の違いを取り上げてくれています。

ノンネイティブ向けのプログラムなのでゆっくりと発音
してくれていますが、スクリプトも無料で公開してくれて
いるので、良心的です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
pronuncian #toeictter OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる