OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊TOEIC BLOGGER 5月号

<<   作成日時 : 2010/03/04 01:20   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

電車の吊り広告でふと目にとまりました。
何選ぶ?どう着る?春の絶対買い5着

洋服好き女子の買物欲を刺激する楽しそうな記事ですね。

そこで、TOEIC好きな皆さまにこんな記事を書いてみました。
(想定読者はTOEICの好きな20代から50代の女性です)

月刊TOEIC BLOGGER 5月号
何選ぶ?どう読む?春の絶対買いTOEIC本5冊

本屋さんに新しい出会いを求めて出かけるのは楽しいですよね。
1冊の本をとことんやり込めってTOEIC講師や上級者はアドバイス
してるけど、やっぱりTOEIC本と洋服は新しいのが欲しくなります。
でも、ちょっと待って!
新刊ラッシュのこの季節は、キラキラして魅力的なTOEIC本達が
たくさん並んでいてついつい買いすぎちゃう。
そこで、月刊TOEIB BLOGGER編集部が5冊を厳選しました。


「鍛えろ!受け身の進行形編」(OJiM著)
大好評の鍛えろ!シリーズの最新作。
多くの受験者が苦手にしているのがPart1の受け身の進行形問題。
本書に収録された受け身の進行形の問題を繰り返して解けば
対策は完ぺきです。1000問目の写真に写っている著者もステキです。

「TOEICトレーニングの科学」(OJiM著)
音読、ディクテーション、シャドーイングなど昔から英語力アップに良いとされ ているトレーニングもただ漫然とやっていては効果はありません。
著者の実践する「意識をした」トレーニングの実践方法を学べます。

「はじめてのTOEICブロガーオフ会」(OJiM著)
申し込みの仕方、服装、マナー、NGワードなどを詳しく解説。
特に服装編には、さりげなく「TOEIC本気度」をアピール出来る
「モテ服」がカラー写真入りで紹介されています。
巻末にはオフ会一覧と主催者のリストが付いているのも使えます。

「Part5解法の最適化理論」(OJiM著)
空欄の前後だけを読むのか、全文を読むのかという尽きない論争に
一石を投じる著者の問題作がついに刊行。
難解な数式が多用されている理論編はめまいがしてきますが、実践編の
ケーススタディーを読めば誰でも自分に合った解法を見つけられます。

「アビメの謎」(OJiM著)
TOEICをテーマにしたミステリー小説が登場。
突然行方をくらましたブロガーの調査を依頼された私立探偵の伯父夢は
調査を進めるうちにアビメに込められたある謎にたどり着いた。。
幾重にも張り巡らされた伏線、美人助手の夜志乃とのコミカルな会話、
そしてラストの大どんでん返し。ミステリーの体裁をとりながら、
TOEIC批判に対する著者のアンチテーゼを展開しているのも見逃せません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
5冊とも読みたいですが、特に「アビメの謎」はぜひ読みたいです♪

「はじめてのTOEICブロガーオフ会」もいいですね〜。東京は遠いですが、いつか有名TOEICブロガーのみなさんとお会いできる日を夢見て、これも購入しま〜す ^ ^
izumi
2010/03/04 12:16
izumiちゃん、
いつもコメントありがとうございます!
やはり、「アビメの謎」ですか。
物語後半のところに、「美人英語講師のいずみ先生」も登場するのでお楽しみに

>いつか有名TOEICブロガーのみなさんとお会いできる日を夢見て

いつかお会いできる日がくると信じてます。

OJiM
2010/03/05 00:34
RMT SONIC業界最大在庫量、業界最安値を目指して頑張ってます。ゲームの世界で、プレイ時間が少なく、ゲーム RMT の通貨を効率よく稼げない方にゲームを楽しんで頂くため、安心信頼できるサービスを提供しております。 http://www.rmtsonic.jp/
rmt
2010/11/24 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
月刊TOEIC BLOGGER 5月号 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる