OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TBRの報告

<<   作成日時 : 2010/03/21 21:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

TBR (Toeic Blogger Runners)のデビュー戦の報告です。

結果 : 全員完走
記録 : 2時間18分

リアルな世界では何の繋がりもないもないけれど、
バーチャルな世界でわずかに「TOEIC」というキーワードで出会い、
「TOEIC」のスコア向上という過程を共有した仲間が、
果たしてスポーツというリアルな世界、中でも団体競技において
共通のゴールに向かって力を合わせられるのかという
素朴な疑問から始めた企画ですが、
見事にやり遂げましたよ!

やっぱりスポーツTOEICっていいですね

競技終了後、メンバーの一人がぼそりと言いました。
「全員完走出来たのは素晴らしいけど、記録がイマイチだったよね、
 TOEICで言えば400くらいかな」
確かに他のチームはアスリートを集めてレベル高かったです。

でも、私達のチームは他のチームに負けない特技があるんですよ。
938点(メンバー全員のTOEICスコア平均)
競技終了後にPart5の問題解かせたら絶対負けないもんねエヘン

来年は、2チーム以上出場させたいと思ってます。
TOEICポジティブでスポーツ好きな人は一緒にチャレンジしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 ラン、ラン、ラン、おつかれさまでした。
前回のブログでの「通い抜く」に引き続き、今日は「走り抜く」でしたね。そこまでやりぬくのは誰でもできることではないので、敬服して
おります。そして次なる目標もあっていいですね。読み手の私までさわやかな気分をいただき、ごちそうさまでした。
 私事になりますが、関わっている学生(4月より4年生)から来年度も特待生を続けられることになったという連絡が入り、安心しました。成績いかんによってはNGなんてこともありで、英語の2科目は全てではないにしろ多く接した者としてひやひやものでした。前期は英語の一教科が本人の期待値に到達していなかったものですから。
 自分の結果を出したとき以上にうれしいものです。「いいことノート」に書いておくことにします。これに甘んじることなく、自分にもちょっとだけ厳しくしないといけません。とどのノートに書きましょうか?やはりTOEIC反省ノートできまりですね。
それでは。
あかつき
2010/03/21 22:43
ちかさん、
いつも応援コメントありとうございます。

レースを終えて、各チームがワイワイガヤガヤと懇談している時の我がチームの会話です。

「中継ゾーンで味方のランナーを見つけるのは、identifyでいいんですかね?」
「いや、recognizeはどうかな?」
「う〜ん、普通にfindでいいでしょ」
こんな、会話を嬉々として楽しめるのがTBRのいいところです。

機会があれば、是非ご参加ください
OJiM
2010/03/23 00:00

完走おめでとうございます
ちょっと風が強かったですか。

レースの後のPart5、じゃなくてビールはさぞかしおいしかったと推察いたします。
お疲れ様でした
2010/03/24 00:03

自分のニックネームを入れるのを忘れました。
つんつるてん
2010/03/24 00:05
つんつるてんさん、
お祝いコメントありがとうございます!

レース後に、ビールを飲みながら、レースを振り返りつつも、やっぱり前回のTOEICの難問について語りあっていました

休日の午後の幸せなひと時でした
OJiM
2010/03/24 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
TBRの報告 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる