OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEICカレンダー登場!

<<   作成日時 : 2010/03/02 08:03   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

TOEICカレンダーを早速試してみました。
インストールは簡単でした。
そして、お楽しみの1日に3題配信される練習問題にチャレンジ。
結果は、
1問目:×
2問目:○
3問目:○
でした。。。

レベル的には
1問目:難(900点レベル)
2問目:普(730点レベル)
3問目:易(600点レベル)
でしょうか?

そして最後に、
「このクイズの内容はTOEICテストの出題とは関係ありません」
という但し書きがありました。
ETSがそう言っているので関係無いのでしょうが、
1問目の単語はTOEICっぽい単語ですし、
3問目はPart5にそのまま出てもおかしくないと思いました。

あまり期待していなかったのですがいい感じです。
そこそこ人気が出るのではないでしょうか。

そのうちに、TOEICカレンダーブロガーとか、
TOEICカレンダークイズ連続100日満点サラリーマンのブログ
なんていう人が出てきそうな気がします。

(↑出ないよね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【人気英語教材リスニングパワー】30日聞き流すだけ!2000人以上の日本人がバイリンガルに変身!
 30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感... ...続きを見る
元祖無知の知
2010/03/04 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、こんにちは。
TOEICカレンダー、会社のパソコンで早速試してみようとしたら、インストールできなかったんです。きっと、会社のPCはアクセスが制限されているのかも ざんねん。
家のパソコンで使ってみます。
yuki
2010/03/02 12:17
私も昨日の1問目は間違えました。
・・・正解を聞いてもその単語知らないし(*_*)
1問目の難しさにビビりましたがあとは大丈夫でした、
ふつうは難易度逆から並べますよね〜。
まりこ。
2010/03/02 12:41
カレンダーに関係ないですが・・・

監督におすすめいただいた、BBCの6 Minute Englishすごく面白いです!
izumi
2010/03/02 14:33
OJiMさん、こんばんは。
2日の問題をやりました。自分は全問正解するという根拠のない自信がたっぷりあったんですけど、1問目を間違えました(滝汗)
ありがちな単語問題が出ると思いきや音声付の一手間かかった問題じゃないですか!嬉しい誤算ですね!さっそくListen&Repeatを日課にしようと思っています。とりあえず思っているだけですが(汗)
Yuta
2010/03/02 21:11
OJiMさん、こんばんは。
早速自宅のPCにインストールして
問題をやりましたが、1問目を間違えてしまいました。最初のスペルは一緒だったのですが。
残りの2題は正解です。なかなか楽しめそうですね。

Roger
2010/03/02 23:10
yukiさん、
>会社のPCはアクセスが制限されているのかも
厳しいというか、しっかりした会社なんですね。
あるいは、そろそろTOEICに復帰しなさいというETSからのメッセージなのかも知れませんね。
OJiM
2010/03/02 23:25
まりこ。さん、

私は2日目も第1問目を間違えましたよ(泣)
3問正解するとハナマルがもらえるそうなので、がんばりましょう!

OJiM
2010/03/02 23:28
izumiちゃん、

そうですか!賛同いただけて嬉しいです!!
重要な語彙の説明をしてくれるところも気に入っています。英英辞典を耳学習しているようなものですからね。
OJiM
2010/03/02 23:32
Yutaさん、
そうですか、Yutaさんでも間違えるということはかなり難易度高いですよね。
ちなみに、1日目の答えはcontradictoryでした。

>嬉しい誤算ですね!

なにはともあれ、TOEIC肯定派の論客Yutaさんが認めてくれてETSも一安心なんじゃないですかね。

OJiM
2010/03/02 23:38
Rogerさん、

いつもながら、素早い行動力で素晴らしいですね!
練習問題は履歴が残らないようなので、その日のうちに覚えてしまおうという気になるのがまた良いですね。

OJiM
2010/03/02 23:43
2日は全問正解ではなまるもらいました
久々にもらったなぁ、、はなまる。
いくつになっても嬉しいものです(*^_^*)
まりこ。
2010/03/03 00:04
まりこ。さん、

いいなあ〜!ハナマル。
私はもう、うん十年くらいもらっていませんよ。
明日はもらうぞっ。
OJiM
2010/03/03 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEICカレンダー登場! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる