OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS motivation 【名詞】 動機、やる気

<<   作成日時 : 2010/02/27 10:56   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

今朝、早起きして小雨の中を走ってきました。

5kmを30分で走れるようになりたいという明確な目標が
あるだけで、モチベーションが全然違いました。

これまでは、「30分走る」とか「5km走るとか」とかはっきり
しない目標だったので結局走らなかったり、走ってみても
やる気が出ませんでした。

そして昨夜はマラソン仲間と集まって、3月に出場予定の
レースについて語りあっているうちに、モチベーションが
上がってきました。
話が盛り上がって、今年中にハーフマラソンに出ようという
高い目標を仲間と共有することによって、
夢が膨らんでいくのを感じました。

さて、自分の英語学習のモチベーションはTOEICです。
ブログ紹介に書いてあるように、
TOEICはリスニングとリーディングのベンチマーク
だという確信があるからです。

もし仮に、事業仕分けでTOEICが無くなってしまったならば、
確実に自分のモチベーションは下がるでしょうし、
少なくとも毎日英語学習をすることは無いでしょう。
(仮定法過去)

ちなみに昨日、マラソン仲間からかけられたこんな一言で
私のTOEICに対するモチベーションが更に上がりました。

でも、OJiMさんってTOEIC好きですよねぇ〜

特に、「でも」という接続詞の中に、私のTOIECに対する
深い憧憬の念が表現されていたからです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
motivation 【名詞】 動機、やる気 OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 03:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でも私も好きですよ。
タカラ
2010/02/27 18:55
タカラさん、
>でも私も好きですよ。
この短いコメントの中に、ゆるぎない自信と決意を感じました
OJiM
2010/02/28 00:30
あの〜 私も好きなんですが・・・
masamasa
2010/02/28 08:42
masamasaさん、
好きな事があるっていいですよね^^
そして、それを好きって言えるのもいいです^^;
OJiM
2010/02/28 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
motivation 【名詞】 動機、やる気 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる