OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS We Are The World 25 For Haiti

<<   作成日時 : 2010/02/16 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

HUMMERさんの記事にinspireされて私も記事にしました。


この週末、ずっとこの曲を繰り返して聞いていました。
注)TOEICブログ的には、50周くらいしました。

iTuneでダウンロードしたので料金の300円が募金されました。
注)TOEICブログ的には " make a donation "ですね。

この曲は本当に美しいですね。特に出だしの部分。

イントロから出だしの部分までの、混沌の中から希望と勇気が湧いて
くるようなメロディーとアレンジに心が揺さぶられます。

そして、私が特に気に入っているのが、出だしから4人の女性パート。

(チャリティーの歌に対して失礼かもしれませんが)しびれました。

歌い方も、そして気持ちのこもった表情がいいんですよね。これが。

特に、4番目に登場するブロンドの女性シンガーがいいですね。
誰なんでしょうか??

さて、今回この名曲を改めて聴きなおしてみて、英語学習者的に自分は
大きな過ちをしていたことに、気が付きました。

there comes a time when we heed a certain call

heed 【他動】 〜に気を付ける、〜を気に掛ける、〜を心に留める

だったんですね。

25年間、hear だと思ってました。

(重要な追記)

途中何度かワンカットで登場するイケテル女性ギタリストは
やっぱりオリアンティのようです。

(重要な訂正と追記)
・最初の歌手はジャスティン・ビーバーという男性でした。
・4番目の歌手はジェニファー・ネトルズとい方でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
♪We Are the Worldいいですねぇ。思わず25年前にタイムスリップしてしまいました。あの時はVHSビデオテープを購入して、塾の子どもたち(小学生・中学生)とよく歌っていましたっけ。今度はちょっとトシのいった大学生でそれもジャズ研に入っている数人と歌ってみたいです。歌詞の中で関係代名詞に目がいってしまったのは、職業病?で1年生の英語基礎で試験前にともに勉強したからなのでしょうね。
Babara Streisand の声をこれからじっくりと聞いてみます。彼女の♪THE WAY WE WEREは映画とあわせて、心にのこる一本でもあります。
 歌っていいですねぇ。いろいろな壁を取り払ってつながっていける、そんな無限大の力がありますよね。それでは。

あかつき ちか
2010/02/16 08:33
"We are DA world" yo-yo チェケラッチョ。
ラッパーの皆さん、十把ひとからげっ!
(ラップの取扱いが切ないなぁ)
堪能しました、あざす☆。
えいごっち
2010/02/16 21:38
ちかさん、
私も前回の「We Are the World」のVHSビデオ未だに持ってますよ。と言うか、捨てられないです。あの当時、擦り切れるくらいまで聞いたのでもう壊れていると思いますが・・。

>歌詞の中で関係代名詞に目がいってしまった
関係代名詞ありますしたか??そういう視点でもう一度聞きなおしてみますね!(って、どういう会話なんだか)

歌はいいですね。本当に。
最近しみじみとそう思います。
OJiM
2010/02/16 23:42
専務、
ラップ好きなんですか!
ラッパーの皆さんに一人ずつパート与えるとかな〜り長くなりそうなので、まとめられちゃったんだと思います。

でも、ラップパートいい感じです。
チェケラ!
OJiM
2010/02/16 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
We Are The World 25 For Haiti OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる