OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS オシムの伝言

<<   作成日時 : 2010/01/22 01:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

こんなステキな本を発見してしまった。

オシムの伝言
みすず書房
千田 善

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


そして、こんなブログまであるのを発見してしまった。
http://info.osimnodengon.com/

日本一、オシムを敬愛するTOEICブロガーとしてこの本の
存在を今日まで知らなかったことを反省している。
それと同時に今日この本の存在を知った事は幸運である。
最近、ついていなかったり、ちょっと嫌な事が続いていたが、
それはこんなHAPPYな事が起こる前兆だったのだ。

「人生」「スタイル」「リスク」「個の力」「誇り」「自由」「エスプリ」「勇気」「希望」「魔法」など、主題をタイトルにした29章から成る構成。


Amazonの本の紹介を読んだだけで胸がときめき、元気が出てくる。

TOEICテストまで2週間を切ったので、Part5の復習に入らなければいけないが、それは後回しだ。

まずは、この本を入手するのが先決だ。
もちろん2冊買うつもり。1冊は精読用に。もう1冊は保存用。
ぐるぐる学習法にしたがって最低でも3周する。
そして、最終的には10周して頭に定着させないといけない。

公式ブログは毎日チェックするのを日課にしよう。

本の評価は、読まずとも最高の2つ星。
いや、場合によっては究極の3つ星にするかもしれない。

ああ、早く読みたい。

(追記)
オシムへの伝言」というキャンペーンサイトがオープンしました。
応募される際は、
・よくご覧になっているサッカー関連のwebサイトやブログをお書きください
・本キャンペーンをどこでお知りになりましたか?

という欄に、「OJiM's Diary rev2.01」と書いて応募してください。
きっと良いことがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、こんにちは。

ハッピーな出会いですね こんな本があったんですね。私は「魔法」ってコトバにわくわくして胸がときめいてしまいました。
Amazonをみると、3〜5週間で到着となっていて、そんなに?と思ったので、さっそく図書館に予約してしまいました。
上手くいけば明日にでも読めそうです 
yuki
2010/01/22 12:41
こんばんわ。
本の存在は知っていたのですが、そんなにステキな本だとは???無知はやはりまずい。ぜひレビューをお願いします。
新年早々に公開テストが受けられるなんて、すばらしいです。いざ出陣、どうぞがんばってくださいね。
あかつき
2010/01/22 20:24
yukiさん、
おおっ!私より早く読めそうですね。是非、好意的な感想をブログにUPしてください(マジ)
そして、この本の公式ブログから「オシムへの伝言」というキャンペーンがあるので申し込んで景品が当たったら下さい(マジ)

マラソン女子部の広報活動開始してください(冗談)
OJiM
2010/01/22 22:14
ちかさん、
>本の存在は知っていたのですが、
ええっ?知ってたんですか??教えてくださいよ

レビューはもちろん書きますが、他の本に対するレビューと違ってかなり偏った思い入れが入ると思うのでその辺りは割り引いてください。

>いざ出陣、どうぞがんばってくださいね。
「ぷお〜〜〜!」←ほら貝の音
がんばります!

OJiM
2010/01/22 22:18
OJiMさん。こんばんは!
きっとこの本、読みます。オシムの難解なことばはどう理解して通訳していたのか気になりますね。
そういえば、ようやくコメントが書き込めるようになりましたね。ここのところなぜかコメント欄が使えなかったようです。
rontaroo
2010/01/22 23:43
rontarooさん、
是非、読んでください。
私もまだ読んでいませんが期待大です。

>ここのところなぜかコメント欄が使えなかったようです。

これはもう、本当に申し訳ないです。Biglobeのせいです(汗)
OJiM
2010/01/22 23:49
サッカーの話題はここに書いてよろしいのでしょうか。オジムさんはラジオで「リスニングは強化したい部分をフォーカスして聴いている」とおっしゃっていましたが、日本代表はやみくもに全力疾走しているだけの気がします。岡田監督の戦略ってなんですか
えいごっち
2010/02/09 13:25
えいごっちさん、
続けてコメントありがとうございます!

>日本代表はやみくもに全力疾走しているだけの気がします。

鋭い観察ですね。そして私も全く同感です。

>岡田監督の戦略ってなんですか

無いと思います(爆)
いや、私なんかの素人には理解できない壮大で深遠な戦略が実は隠されており、W杯本番で見事ベスト4になった時に記者会見で明らかにしてくれることを期待しましょう。

リンクを張らせていただきました。

OJiM
2010/02/09 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
オシムの伝言 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる