OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第151回TOEIC公開テスト AM分析

<<   作成日時 : 2009/12/27 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

【FORM】4FIC25
【SCORE】L460 R445 T905
【LAM】 100 89 90 90
【RAM】 79 95 83 83 96

1.Listeningについて
AM及び私の感覚からするとPart毎の誤答数は以下です。
Part1 :全問正解
Part2 :2問ミス
Part3 :3問ミス
Part4 :3問ミス

Part3,4で合わせて6問ミスは7月に480だった時と同じです。
今回から導入した「完全先読み先解き」は十分な成果をあげた
と思います。次回からはこのミスをゼロにすることを目指します。

そのためには以下の方針を継続すれば良いと考えています。

 ・基礎的なリスニング力の向上
 ・「完全先読み先解き」のチューニング

2.Readingについて
Part毎の誤答数が出せないために、最近の傾向分析をして
みると、「語彙+文法」の誤答数は直近の3回では5,6問ミスで
一定して変わりありません。
これは解法だけでなく、勉強法に問題があるという仮説に基づいて
修正を加えていくつもりです。

R1,R2,R3は合計で7問ミスとなっています。
これが主にPart7でのミスだと仮定するとReadingのスコアアップ
のためにはここを何とかしないといけません。

まずは、模試の分析を通して、「どんな問題を、なぜ間えるのか」
を見極める
ところからやり直してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、OJiMさん。

偶然ですが、語彙・文法ともに同じ数字です。私はこれで大満足で、これ以上の追求はできそうにありません。自分のなりに英語学習を継続させて、その過程でスコアが上がればいいなぁと・・・

でも、そんなに甘くはないでしょうから、これからもOJiMさんの勉強法を参考にさせていただきます。。。

バーで、「今日はジントニックから♪」とフレンズ的な英語が楽しめるよう、TOEIC的な英語のディクテーションに励みマス!
joyjoy
2009/12/29 08:39
joyjoyさん、
>私はこれで大満足で、これ以上の追求はできそうにありません。
私もこれ以上の上積みは並大抵にはできないと思っています。是非、協力していきましょうよ!

>バーで、「今日はジントニックから♪」
joyjoyさんと言えばワインですが、ジントニックも飲まれるのですか??いつかご一緒できる機会があれば、飛び切り美味しいジントニック紹介しますよ。
OJiM
2009/12/29 08:59
900点突破おめでとうございます。私は国連英検(二次)と英検1級が控えていて当分TOEICの勉強はできそうもありません。これから受けるとしてもTOEFLになるかもしれません。これからもがんばってください。
たいがあ
2009/12/29 18:29
たいがあさん、
お祝いコメントありがとうございます!

>国連英検(二次)と英検1級が控えていて
難敵に挑まれるんですね!
将棋で鍛えた冷静な精神力で乗り切ってください。成功をお祈りしています。
OJiM
2009/12/29 21:40
こんにちは、OJiMさん。

トニックウォーターのこだわりはありません・・OJiMさん、お声をかけていただければいつでも喜んでデス。よいお年を。。。
joyjoy
2009/12/30 13:05
joyjoyさん、
>トニックウォーターのこだわりはありません
ジントニックはレシピはシンプルですが、ジンにこだわると様々なバリエーションが楽しめるのと、それから私オリジナルなレシピがありまして・・(長くなるので以下省略)

来年、機会があれば飲みたいですね

では、よい年の瀬を!
OJiM
2009/12/30 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
第151回TOEIC公開テスト AM分析 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる