OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS THIS IS IT

<<   作成日時 : 2009/11/27 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

シビレました。
比喩的にシビレたのではなく、本当に体がシビレてしまったのです。
まず、映画が始まってマイケルのコンサートに参加できることになった
ダンサー達のインタビューを聞いているうちにで大腿四頭筋のあたり
からシビレが始まりました。
マイケルが繰り出す独特のステップを見ていると今度は下腿三頭筋が
シビレてきたのです。

Beat It」あたりからは、脊髄のあたりに電流が走るようなシビレを
感じるようになってしまい、陶酔感に酔いしれるようになっていきました。

お待ちかねの「Thriller」の頃から、今度は胸が締め付けられ
動悸が激しくなりもしかしてヤバイかもと思い始めました。
(ヤバイと言えば、リードギターを弾いていた女性ギタリストはヤバイ
くらいに可愛くて、「So cuuuuuuuuuuuuuuuuute !!」と小さく叫んで
しまいました

Billie Jean」以降、エンディングまでは残念ながら画面が良く見えなく
なってしまいました。ついに網膜神経までシビレてきたのかなあと、
真剣に心配してしまいましたが、これはただ単に涙腺が緩んでただけ
だとエンディングロールが終わったあたりで気が付きました。

なお、体のシビレに関する描写についてですが、本当はもっと過激
なことを書きたかったのですが、当ブログには良い子の皆さんも訪れて
いる可能性もあるのであきらめました。


この映画の感想はぜひブログの記事にしたかったのですが、
非才な私の筆力では描写不可能なほど素晴らしいため割愛します。

英語学習者的には、舞台監督がステージにスタッフを集めるシーンで
extraordinary experience」と言っていたのを聞いて、「extraordinary
という単語の意味が明快に分かりました。

(追記)
キュートな女性ギタリストですが、「THIS IS IT ギタリスト」で
ググると私と同じように魅せられてしまったブロガーが多数。
名前は「オリアンティ・パナガリス」だそうです。
Yutubeで検索すると映像も見られます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね
もう今日で終わってしまったんですよね・・・スクリーンでもう一度観たかったです
監督の感想、そして痺れ具合・・・僕も全く同じような経験をしました・・・MJ最高ですよね
H
2009/11/28 00:01
OJiMさん。おはようございます!
This is it 、間に合ってよかったですね。
やはり、あのギタリストは気になったのですね。名前を覚えにくい彼女、アルバムも出しているんですね。
rontaroo
2009/11/28 08:22
Hさん、
やっぱりシビレましたか。
こんな素晴らしい作品を見ることができたのもHさんがキッカケですし、そもそもHさんとの出会いも様々な偶然が重なったものなのだなあと、最近しみじみ思います。
OJiM
2009/11/28 19:56
rontarooさん、
記事を書いた後、あのギタリストの動画をチェックしてみたのですが、やはりあの映画の中での彼女が一番かわいいですね。
特にカッコよかったのは、ガムを噛みながら高難度のフレーズをいとも簡単に弾きこなしているシーンでした。
OJiM
2009/11/28 20:01
私もMJのほかに顔を覚えているのは、女性ギタリストです♪かわいかったですよねぇ。ギターのテクも最高ですね。
瞬きをするのもおしいくらいにいい映画でした。
ペンギン太郎
2009/11/28 21:50
ペンギン太郎さん、
やっぱり女性から見てもかわいいんですね。

>瞬きをするのもおしいくらいにいい映画でした。
そんな感想が出る映画ってめったには無いですよね。そして、うわさには聞いていたのですが、エンディングロールの後に、観客から拍手が沸き起こるのをみてビックリでした。
もちろん、私も盛大な拍手を送りました。
OJiM
2009/11/29 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
THIS IS IT OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる