OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS See you again !

<<   作成日時 : 2009/11/22 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

ついに、この時がやってきてしまいました。

お別れの時です。

12月末までは続けられるかと思っていたのですが、

思ったよりも早く時が過ぎてしまいました。

1日にあなたの声を聞くのを1回と決めていたはずなのに、

休日は2回も聞いてしまったのが原因ですね。

もう一度、最初からやり直そうかという気もあったのですが、

それはやめておきます。

あなたと付き合って、私はずいぶん成長したと思います。

最初の頃はとにかくあなたが言っていることが分からず、

辛い思いもしましたが、最近ではかなり分かるようになりました。

あなたと過ごしたのはとても幸せな時間でした。感謝しています。

でも、あなたの良さをより深く知るためには、他の人と、

付き合ってみることが必要な気がしてきたのです。

分かっています。世の中にはもっと厳しい人がいることを。

あなたから学んだ事がどこまで通用するのか試してみたいのです。

いつかまた帰ってきます。自分が成長できたと思えた時に。

そしたら、また私のディクテーション能力を測ってくださいね。

【公式本Vol.4のディクテーション記録】
TEST1 Part1 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
TEST1 Part2 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
TEST1 Part3 41 44 47 50 53 56 59 62 65 68
TEST1 Part4 71 74 77 80 83 86 89 92 95 98

TEST2 Part1 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
TEST2 Part2 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
TEST2 Part3 41 44 47 50 53 56 59 62 65 68
TEST2 Part4 71 74 77 80 83 86 89 92 95 98


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「See Ya」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「See Ya」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「See Ya」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/23 16:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
今日、髪を切りに行って来たんです。
アン・ハサウェイの髪型にほぼなりました!!成功ですv ^^ v
行きつけの美容室は、友人のおじ様が美容師なので長年お世話になってるのですが、センスがないので
、この髪型を説明するのに苦労しました〜ha ha ha
みっつまむ
2009/11/22 23:19
ドキドキしました・・・

オバマ大統領の演説がいいと思いますよ。
抹茶アイスの話とか出てきますし。
白うさぎ
2009/11/23 00:31
>あなたと付き合って、私はずいぶん成長したと思います。
最初の頃はとにかくあなたが言っていることが分からず、
辛い思いもしましたが、最近ではかなり分かるようになりました。

おめでとうございます&お疲れ様でした。

たまたま、ここ数日、ディテーションをています。尤も私の場合は、「何が分からないのか、分からないので、取り合えずやってみました」、と言う何の戦術もナシの、行き当たりばったりです。

今後どうやって進めて良いのか分からず、取り合えず、「今やっているのを全部」やったら、何か見えて来るものも有るかな?と思っていたのですが、私も1回、と言わず最低でも10回程、やってみようと思いました。

大変参考になりました、
ありがとうございました。
こんばんは
2009/11/23 02:19
↑すみません、名前を書くのを忘れました。
あ〜ちゃん
2009/11/23 02:20
みっつまむさん、
いや、これからは
Hi Anne!
とお呼びした方がいいでしょうか?
成功おめでとうございます。

アンになりきって、「プラダを着た悪魔」を見ればより深く楽しめそうですね!
OJiM
2009/11/23 09:23
白うさぎさん、
ドキドキさせちゃいましたか?
次回お会いした時には、一度二人でゆっくりと話しあったほうがいいですかね?

オバマの東京演説ですよね!
あれ、いいですね。ちょっと私には難しすぎるので、もう少し力をつけたらコピーイングまでできるようになりたいです。
ちなみに、抹茶アイスは私も大好きです。
OJiM
2009/11/23 09:27
あーちゃん、
お祝いコメントありがとうございます!
私もディクテーションを始めた当初は、とにかく聞き取れないし、どうしたらいいのか訳がわからないのでとまどっていました。

ただ5ヶ月やってみて、自分なりにやり方とか、気づきがあったので、これを機会に後追い記事としてまとめてみたいと思います。

ディクテーション記録の表↑もずっと説明無しに載せていたので、今思うと何なのかよく分かりませんものね。
OJiM
2009/11/23 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
See you again ! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる