OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS twitter

<<   作成日時 : 2009/11/14 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

アカウントを取得したものの使い方が分からず放置してます。

自分が見聞きしたこと、思いついたことなどを速報的に
伝え、記録するにはいいツールなんでしょうね。

昨日、行き着けのスーパーをぶらぶらしていると、
「あっ、いまtwitterしたいぞっ!」
と思うことに遭遇しました。

>赤霧島1200円ナウ

幻の焼酎と言われ一時期はかなりのプレミア価格で取引されて
いた焼酎が1200円で無造作に売られていました。

「あ〜、赤霧島の価値の分かる人とこの事実を共有したい!」

>値付け間違いじゃね?
>レジ無事通貨
>いっぱい買っとけ
>お一人様一本限定
>もう一回並ぼうよ

こんなやりとりになるのでしょうか。
ブログよりお手軽に書き込めて意外に楽しいかも。

ただ毎日そんなに皆にその場で伝えたい出来事に遭遇する
わけもないので、私の場合結局はこんなつぶやきになるでしょう。

>黒はんぺんフライ ナウ
>地ビール
>ひやおろし
>地ビール
>ひやおろし
>おあいそ!ナウ


>TOEIC BARナウ
>ハイボール
>ジンフィズ
>ボーモア
>ハイボール
>チェック! ナウ

・・・

ちなみに、買ったのはコチラ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
監督〜
僕も以前三羽さんから、
「twitterやりましょう!」
と誘われていたのですが、どうすれば良いのか分からずに報知したままです〜
来月あたり、時間ができたらやってみようかと・・・
H
2009/11/14 02:04
報知→放置です〜
スミマセン
twitterは、基本的にあまり携帯を見ない人間(僕のような)には不向きなような気もします・・・ふむう。
H
2009/11/14 02:07
OJiMさん。
私もOJiMさん、Hさんと全く同じです・・・・
アカウントを取って、そのあとログインしてません(汗汗)。
「赤霧島」いいですね!1200円は超お値打ちです。

rontaroo
2009/11/14 08:21
あ〜ひゃさんはきっとtwitterを使っているはず。コメント、お待ちしています。
rontaroo
2009/11/14 08:29
ご購入なさった「赤霧島」ってひょっとして液体の色は赤なのですか。
無知ですみませんが、ちょっと気になりました。
読書会参加のため昨日と今日の午前中でパーバーバックスを2章分、30ページほど読み、「駆け込み参加」しました。12月と1月は1章ずつ担当するので、改心ようと思っていますが、やはり新聞記事に惹かれるのは文体に慣れてしまっているからでしょうね。

あかつき ちか
2009/11/14 17:43
Hさんは、
言葉に込められた思いが強いので
twitterでもみんなから期待される存在になると思いますよ!

Hさんがどんな気持ちで限られた時間の中で英語学習に取り組んでいるのかを伝えるだけでも、みんなのモチベーションアップにつながると思います。

楽しみにしてます!

OJiM
2009/11/15 00:41
rontarooさん、
>「赤霧島」いいですね!1200円は超お値打ちです。

分かっていただけましたか!
これって、何気にすごいことなんですがね!!

リアクション、ありがとうございます。

OJiM
2009/11/15 00:45
ちかさん、

>ご購入なさった「赤霧島」ってひょっとして液体の色は赤なのですか。

と思うのですが、透明です。

読書会、続けているのですね!
大変だと思いますが、英語の好きな仲間とすごす濃密な時間を持てるって幸せなことですよね。

OJiM
2009/11/15 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
twitter OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる