OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Dictation 〜2nd season〜 (その3)

<<   作成日時 : 2009/10/31 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

TEST1が終了して、折り返し地点を過ぎました。
あと半分なので、このペースでいくと11月末で終わりそうです。
始めた時の予想では、年末一杯かかるかなと思ったのですが、
ディクテーションに慣れてきたのでペースが早くなったのです。

今一番好きなトレーニングはディクテーションなので、ついつい
たくさんやっちゃうんですよ。


でも、Vol.4をやり終えると公式本でディクテーションする素材
が無くなってしまうので、はやる心を抑えてじっくり丁寧に
やっていこうと思います。

さて、最近気になっているミスは、andなんです。
ついつい、in と聞き間違えてしまうのです。
and は「アンド」ではなく「エンド」なんですね。
特に、弱音の時には「ェン」となって in と聞き間違えるのです。

この聞き間違えは、たちが悪くて、in か and では文の構造が
全く異なって、文の意味が訳分かんなくなっちゃうんですよ。

これはもう慣れるしかないのですが、私は毎日の音読でこの
and の発音を意識してやるようにしています。

I've watched and played sports since I was a kid.

するとどうでしょ?
がぜん、英語っぽく聞こえるではありませんか!
こういう小さな気づきと修正が英語上達への道なんでしょうね。

TEST1 Part1 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
TEST1 Part2 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
TEST1 Part3 41 44 47 50 53 56 59 62 65 68
TEST1 Part4 71 74 77 80 83 86 89 92 95 98

TEST2 Part1 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
TEST2 Part2 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
TEST2 Part3 41 44 47 50 53 56 59 62 65 68
TEST2 Part4 71 74 77 80 83 86 89 92 95 98

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dictation 〜2nd season〜 (その3) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる