OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番まであと1週間

<<   作成日時 : 2009/10/17 10:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

新しいトレーニングには手をつけず、復習を中心に。

これが原則なのでしょうが、今回私はあきらかにトレーニング
が不足しているので、この週末は負荷をかけたメニューをこなし
たいと思っています。ただ体調が万全でないのでやりすぎて、
本番で力が発揮できないのも困るし。悩ましいです。

申し込んでからずいぶん時間があったのに、
ほとんど何も準備できなかったです。
書棚にはカバーがかかったまま1ページも読んでいない
対策本
があるのですが、今更読んでもどうにもならない
ので、本番終了後にじっくり読むことにします。

今回は参加するだけでいいやと思っていたのですが、
何かしらテーマがないと後で振り返りもできないので、
ささやかな目標として時間内に終えることと、
ペース配分を守りきろうと思います。
最低限、塗り絵のような事はしたくないです。

次々回は未定ですが、どうせやるなら基礎を固めたいです。
普段、戦略だとか、分析とかにこだわっていますが、
今の私のレベルではまずは基本的な事を勉強して
基礎トレーニングを取り入れるべきでしょうね。

なんて書いていて思ったのですが、こういうセリフって
普段努力をせずに、本番前になると反省と次の事を考え
本番を終えるとまた何もしない典型的ダメ人間ですね。

「本気でやりましょうよ!」
「甘い、甘いなあ」
「努力が足りねーんだよ」


何と言われようともその通りです。
でも、自分としては初レースにチャレンジするという事だけ
でも大きな進歩だと自負しているんですよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよラストスパートですねぇ^^ 今日、英語仲間から、短期間でスコアを上げた方の本を読んだらしく、著者がユーガット・メールのDVDを何度も何度も何〜度も(クドイ?)観て、同じペースでセリフが言えるようになったらリスニングがほぼ満点になったらしです!スゴイですよね(驚) 以前、3ヶ月トピック英会話に出ていた池端えみさんにMailしたら、彼女も、このDVD方法を教えていただいたんです。やっぱりこの方法って有効なんでしょうね。早速、私も、その材料になる映画を選びにかかろうと思案中でーす^^*
みっつまむ
2009/10/18 00:54
みっつまむさん、
DVDを使ったリスニング勉強法よさそうですよね。
AERA Englishの4月号でTOEIC満点ホルダーの勉強法という記事でも海外経験の無い女性の方が満点を取った決め手がDVDを利用したリスニングだと書いていました。マラソン部のメンバーからもPart2には「フレンズ」のDVDが絶対お勧めといわれたことがあります。
映画決まったらブログで教えてくださいね。
OJiM
2009/10/18 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
本番まであと1週間 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる