OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1ヶ月で

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

あと1ヶ月で秋の3連戦が始まります。
そろそろ決めないとというプレッシャーを感じているのも事実ですが、
また3ヶ月連続でTOEICが受けられるという高揚感も感じてしまいます。

自分でも薄々「TOEIC依存症」ではないかと感じていますが、
この病は苦痛を感じることもなく、むしろ幸福感を感じるところが、
悩ましいのです。

さて、冗談はさておき、TOEICにはまってから自分の生活から無くなった
ものの1つが音楽です。ipodに好きな曲を入れてあるのですが、
酔って帰る電車の中で時々聴くくらいで、本当に聴かなくなりました。
新しい曲を購入したりすることもしばらくありません。
別にTOEICの為に我慢している訳ではないのですが、
ついつい英語のコンテンツの方を好んで聴いてしまうのです。

昨日、NHKで放送された「SONGS」という番組を何気なく観ました。
SONGS 中森明菜・歌姫スペシャル」というスペシャル番組でした。
冒頭の中島みゆきの「悪女」を聴いたら、
久しぶりにゾクゾクするような興奮を覚えました。
中森明菜のむせび泣くような低音の歌声が、
自分の交感神経に直接響いてくるようで、鳥肌が立ちました。

音楽って良いですね。

この曲iTunesでダウンロードできるようですが、
TOEIC目標達成時の自分のご褒美にとっておこうと心に決め、
ディクテーションをこれから始めてしまうのでした。。

やれやれ。

ちなみに、このスペシャル番組は来週、後半が放送予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK songs 中森明菜
即納!■送料無料■初回盤A・ジャケットA・キャンペーン応募券封入■中森明菜 CD+DVD【フォーク・ソング&#12316;歌姫 抒情歌&#12316;】08/12/24発売商品価格:3,499円レビュー平均:4.0 中森明菜のmy positon という曲の歌詞を探しているのですが中森明菜のmy positon という曲の歌詞を探しているのですが有名所のうたまっぷや歌詞検索などでも歌詞がどうしても見つからないんです結構マイナー曲なんですかね・・・?親が中森明菜が好きでこの曲が一番好き、と言... ...続きを見る
社会人のための役立つニュース速報
2009/08/15 10:10
うたまっぷ でカラオケ名人!
うたまっぷとは有限会社インターライズが運営する歌詞の検索サービスである。 ...続きを見る
うたまっぷ でカラオケ名人!
2010/02/05 15:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!お久しぶりです♪
TOEIC依存症。。思わず笑ってしまいました。わたしも最近歩いているときLで何点取ったら目標のスコアに。。なんて妄想ばかりしてしまっています。
OJIMさんは三連戦されるんですね。わたしは迷い中です。11月は受けるつもりです!

あと下の記事面白いですね。読みながらうーんTOEIC?違うよなーと思っていたらディクテーションだったんですね。ディクテーションはあまりしたことないのですが確かにそんな感覚あります。。
ではでは暑いですがビール飲みつつファイトです!
mairingo
2009/08/14 12:11
監督、こんにちは。
そうでしたか。。。
SONGS 中森明菜前編を見過ごしてしまい残念ですが、来週はしっかり予約しておきます。
早いもので本試験までもう1ヶ月なんですね。
公式問題集vol.3のPart3,4を1題ずつ暗記しています。覚えこみに時間がかかっていますが、
これが今の実力なのでしょうね。あと速読をしています。仕事がらみで高校英文法(チャート式)を1日1章終わらせ、できれば休み中に2回やりきりたいところです。工業英語の予習(和訳)も3課しておくと後期が楽なので、これも終わらせないと。英語のある暮らしは楽しいのですが、TOEIC特化学習からははずれていますね。いつか役に立つことがあると信じつつです。
監督やペンギンさんのブログを見るたびに、やる気をいただいております。目標目指してダッシュしていきたいものですね。
あかつき ちか
あかつき ちか
2009/08/14 17:43
mairingoさん、
まずはTOEIC界への復帰を歓迎いたします!
その症状はTOEIC依存症の典型的な初期症状ですのでお気をつけください。

>あと下の記事面白いですね。
こういうコメントをもらいたいために、いつもアイデアを考えているので、嬉しいです。ありがとうございます。

なにはともあれ、TOEIC共に頑張りましょ!

OJiM
2009/08/15 08:01
あかつきちかさん、
こちらこそやる気の湧いてくるコメントありがとうございます。

>SONGS 中森明菜前編を見過ごしてしまい残念ですが、
歌も良かったですが、ドキュメンタリーとしても良く出来ていると思います。

>英語のある暮らしは楽しいのです
こう思える事って幸せですよね。
あかつきちかさんは、多角的、基礎的に英語学習に取り組まれていますね。英語を長く楽しむためには最も大切な事だと思います。

私も近くて遠い目標目指して、猛ダッシュします!
OJiM
2009/08/15 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと1ヶ月で OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる