OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 安らぎの場所

<<   作成日時 : 2009/08/01 13:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

溜まってしまった仕事の事、煩わしい人間関係、そして伸び悩むTOEICの事?などを一時的に全て忘れさせてくれる場所が私にはあります。

画像


長い付き合いを通して私の嗜好を完全に把握しているマスターは、私が「青いのをショートで」と言っただけで旨いカクテルを出してくれます。

旨いカクテルにありつくには高い技術を持ったバーテンダーに出会うだけでは不十分で、飲み手側の経験と、双方の信頼関係が必要なのです。

そして、そのお酒を美味しくいただくためには、落ち着いた雰囲気が必要なのですが、この店には決して騒がしい酔客は入ってきません。(私自身がやや騒がしい酔客になることもありますが)。どれだけ検索エンジンが発達しようとも、こういうお店の情報というのは決して見つからないのです。仮に情報を見つけたとしても、ものすごく入りづらいのですよ。特にこの店は。

旨いお酒、信頼できるマスター、静かな雰囲気、そして心許せる友人とそれらを共有することで、私は心の安らぎを得ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
監督、こんにちは!

大人ですね
静かにお酒を楽しむ...なんか素敵です
ハマちゃんはもう少し修行が必要そうです
ハマちゃん
2009/08/01 16:22
ハマちゃん、
静かに楽しんでいると思っているのは実は私だけで、お店側からすると、うるさいヤツに見えているのかもしれません。

私もまだまだ修行が足りないです。飲み方も。そしてTOEICも。
OJiM
2009/08/02 01:30
監督、こんばんは!
こういう大人のお店、やはり監督には似合います。

>>溜まってしまった仕事の事、煩わしい人間関係、そして伸び悩むTOEICの事?などを一時的に全て忘れさせてくれる場所が私にはあります。

マジメな話、コレ系のお店を今度教えて欲しいです。
その代わりと言っては何ですが、
"H流・PART3〜PART4の解き方"を伝承いたしますので(偉そうでスミマセン)
H
2009/08/03 18:03
Hさん、
>こういう大人のお店、やはり監督には似合います。
いや〜、それほどでも・・。はははぁ。

情報交換の提案ありがとうございます。
Hさんも、心のやすらぎを求めているのですね。
近いうちに実現させましょう。

0JiM
2009/08/04 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
安らぎの場所 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる