OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Drivewayですか?

<<   作成日時 : 2009/07/15 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

===公式本Vol.1未読の方はご注意ください===

今月、私が取り組んでいるVol.1のPart3にdrivewayが出てくるんです。

drivewayって聞いたら、何を思い浮かべますか?
私は、「伊豆スカイライン」を疾走するシルバーのAudi Roadstarですね。
富士山をバックにドライブしたらこの時期どんなに快適でしょう。
パッセンジャーシートには夏服のメガネっ娘、ではなくて小雪あたりでしょう?

見積もりがどうのこうのって会話をしているので、
「静岡県庁に建設会社が営業を仕掛けているのか」と思いましたよ。
しかも、「工事許可書取得してきて」なんて、いう話がでているので、てっきり
「土木建築課」と「都市計画課」の縦割り行政の弊害なんかがテーマなのかと
妙に納得してしまいました。

でも、最後の方で女性担当者が「来週から工事始めてよね!」なんていう
無理な要求を突きつけているんですよ。建設会社の営業に。

それはちょっと無理ですって。道路を造るには整備計画書を作ったり、アセスメントをしたり、議会で予算を通したり、用地買収・・、そう簡単にはできないんですって!

・・・長い前振りでしたね。
drivewayは「道路から自宅の車庫への私道」なんです。

この問題、仮にdrivewayを正しく認識していなくとも正解を導くことができるような設問なのですが、本番で出題されたら頭の中に正しい情景を思い浮かべられなくて混乱しちゃうだろうな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Drivewayですか? OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる