OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張4日目

<<   作成日時 : 2009/05/29 15:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

残件を片付け、新たに発生した問題を整理して1日が終わりました。

個人的な用事を済ませるともう夜になってしまい、街を散策することはかないませんでした。出来れば本屋を漁って洋書を買い込もうと思っていたのですが時間切れでした。

画像


仲間と全体打ち上げを行ってホテルに帰ってきたところです。コンシェルジェに聞いて行った店なので料理はとても美味しかったのですが、ビールとお酒が・・。

さて、今回の滞在を英語学習者の視点で振り返ってみると、街角で話されている英語を聞き取るには自分はまだまだトレーニングが必要だなあということを改めて認識しました。

例えば、ハンバーガー屋の店員がまくし立てるように説明してくるメニューの説明。
レンタカー屋でのオプションや注意事項の説明。

ほとんど聞き取れません。。

決して難しい事を説明しているはずは無いのですがね。
しかも「メニューについて説明している」「レンタカーの事を説明してる」
っていう状況は分かっているんですからね。

そんな現実は以前から分かってはいたのですが、音読やシャドーイングなどを取り入れた学習効果が自分の英語脳に何か変化をもたらしてくれているのではという期待があったのですが、それはまだごくわずかだったということでしょう。

明日、仕事上の問題がなければ帰国できそうです。
TOEIC受けることが出来そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張4日目 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる