OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張2日目

<<   作成日時 : 2009/05/27 16:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から日本メンバーとUSメンバーとのディスカッション。
自分の意見を主張して、
お客さんの意を汲みながら、
プロジェクトの成功を目指して、
相違を総意に調整するのが私の仕事です。

メンバーの中には(英語)ネイティブとノンノンネイティブがいます。
ノンネイティブの中にも英語が上手い人と下手な人がいます。
ノンネイティブがネイティブになるのは不可能です。
英語が下手な人が上手い人になるのは努力により可能です。
英語はコミュニケーションのツールであるとしても、
英語に依存しないビジネススキルを強化しないといけないなあと痛感しました。
ロジカルシンキング、ネゴシエーション、ファシリテーションなど。

写真は、ディスカッションの後に飲んだビールです。
美味しいお酒を見分けるスキルはどこで仕事をしようが変わりません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ私は普段の仕事では英語の文献を読むくらいなもので色々と出張で実際に活かせるというのは素敵だなあなんて思います。OJIMさんの言うとおり仕事で必要な能力は様々ですよね 私もいろんな面で自分を磨けたらと思っています。
週末はなんだかたのしみですね(笑)
researcher1980
2009/05/28 12:40
researcher1980さん
コメントありがとうございます。
記事の文章を読み返してみると言いたい事がよく分かりませんが、英語もそれ以外の能力も伸ばす必要があるということでした。

週末は楽しみでもあり心配でもあります。時差ボケとかもあって体調が万全じゃないんですよ・・。
OJiM
2009/05/28 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張2日目 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる