OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうから英会話

<<   作成日時 : 2009/04/02 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

NHK教育テレビで放送されていた「きょうから英会話」が終わってしまいました。私はDVDレコーダで録り貯めて週末にまとめて観ていたので、ブログの記事にするタイミングを逸してしまいましたが、とにかく楽しい番組でした。

NHKの語学番組という枠を超えて、語学バラエティーという意味では革新的。かつて3ヶ月トピック英会話シリーズの「ジュークボックス英会話 歌詞から学ぶ感情表現 」と双璧をなす番組だったと思います。

この番組、開始当初は電気グルーブのピエール瀧が出ているということだけが私の興味を引いていたのですが、番組が進行するにつれて、講師の松本先生を含め出演者全員がはじけていったのがよく分かりました。番組制作側としては狙い通りに番組が成長していったのではないでしょうか。

toutouの英単語のダンスや、高橋優も回を追うごとに地が出てきて面白くなっていきましたが、ベストパフォーマンスはチャド・マレーンでしょう。経歴を見ると吉本の芸人さんだそうですが、彼が一度自分の芸を披露したときに、松本先生や高橋優が涙目で笑い転げていたシーンはNHK語学番組という枠を完全に超越していました。その回だけは録画を保存しておけば良かったなあと大後悔しています。ちなみにブログもやられているそうです。

今回が既に再放送でしたが、再々放送された際には最初から見直したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiM監督!
電気グルーヴ好きなんですか!?
以前、電気グルーヴのCDを多数所有していました。
"N.O."が好きでした
HUMMER
2009/04/03 16:30
HUMMERさん
こんにちは!

まさか、電気グルーヴに反応する方がいらっしゃるとは。。"N.O."はいいですね!
私はいまでも、"FLASH PAPA"のCD持ってますから。
OJiM
2009/04/04 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうから英会話 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる