OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC No.145 結果分析

<<   作成日時 : 2009/04/12 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ReadingのA.Mは以下の通りでした。
87 , 94 , 95 , 86 , 96

誤答数に直してみると。
-4 , -1 , -1 , -4 , -1

解答速報などを手がかりにPart毎に割り振ってみると。
Part5 2問不正解
Part6 3問不正解
Part7 6問不正解

Part7の6問というのが全く納得できないんですよね。時間も余らすことができているし、回答に必要な情報も探し出せてるし・・。テスト直後にはPart7は満点でもおかしくないくらいの感触があるんですが。

昨日のセミナーで奇しくもJAY先生がその手がかりを話していました。Part7で本文が読めていても、解答が不正解になる現象は自分でもあると。対策としては、選んだ選択枝を再確認してからマークすることだそうです。セミナーではもっと上手い表現で伝えておられましたが、ここでは控えておきます。

また、Part7の難易度に関する考察や、難問が配置されやすい番号などプロの視点はやはり違うものだなあと感心させられました。

4月7日の記事にも書きましたが、Part7は甘く見てはいけないということがよーく分かりました。
では、これまで甘くみていたのでしょうか?
はい、おもいっきりなめてました。反省します。

そして、私のReadingパートの課題はこれでくっきりしました。

1.語彙力の強化
2.Part7の回答の精度向上


5月のテストに向けて、課題克服のトレーニングを続けていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC No.145 結果分析 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる