OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Updated my BLOG

<<   作成日時 : 2009/03/28 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

マイナーブロガーを自負する私ではありますが、それでも
「なるだけ多くの人にこのブログを読んでもらいたい」
「たくさんコメントを書いてもらいたい」
というのが本音です。

これまでいただいた私のブログのシステム面でご意見にお答えします。

1.「コメントしたいのだけど、上手くいかない」
コメントを書いたら、「コメント」というボタンを押してください。
「コメント(会員用)」を押すと、ログインしてくれとか言われてしまいますので。

2.「隠しコメントをしたいのだけどやり方がわからない」
その機能はありません。
BIGLOBEに代わりましてゴメンなさいです。

3.「直接メールを送りたい」
以前は、BIGLOBE会員限定のメールフォームを付けていましたが、
誰でも送れるメールフォームに変更しました。

4.「本当にツッコミコメント入れてもいいんですか?」
はい。大丈夫です。
例えば、
「いつからブロガーイベントブロガーになったんですか!」
「そのネタをTOEICに結びつけるのってかなり無理なのでは・・」
「テスト前には禁酒するって言ってませんでしたっけ??」
なんて言うツッコミコメントは全然OKです。

4.「ブログ気持ち玉って何ですか?」
私もよく分かりません。
コメントするよりも簡単にメッセージが残せる機能だと思われます。
ブログ気持ち玉が増えても特にインセンティブは無さそうです。

6.「BIGLOBEでブログやってるのOJiMさんだけですよ」
はい。その通りです。
なかなか鋭いご指摘だと思います。ブログを始める時にF2Cブログがメジャーなのは知っていたんですが、敢えてここはBIGLOBEにしようと。私のあまのじゃくな性格なんでしょうかね。ちなみにですが、BIGLOBEではカテゴリー毎にランキングが公表されていて、今のところ[TOEIC]、[英語]カテゴリーでは堂々の1位なんですよ。(スゴイのか、スゴくないのか微妙ですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん。なるほど。。。気持ち玉=拍手のようなものだったのですね。すべての記事を読んでますが初めてブログの機能がわかりました。
今日はバーレーン戦ですね。
中村俊が絡んで1-0で勝利して欲しい!いつもの選評
お待ちしています♪
rontaroo
2009/03/28 11:55
初めてコメントさせていただきます、豆太です。先日はありがとうございました!
分かりやすいFAQ、ありがとうございます。これから自信を持って(?!)コメントさせていただきます(笑)
今後とも宜しくお願いいたします!
豆太
2009/03/28 14:01
rontarooさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
>気持ち玉=拍手のようなもの
そうです、それが言いたかったんです。

今日はバーレーン戦ですね。予選突破の為には、大切な一戦になるので頑張って応援したいと思います。


OJiM
2009/03/28 14:02
豆太さん
こんにちは!
こちらこそ大変お世話になりました。
これを機会にどんどんコメントしてください。
(会員用)のボタンさえ押さなければ大丈夫です。

OJiM
2009/03/28 14:43
BIGLOBEにブログを乗り換えて、ランキング1位を目指します!
嘘です、OJiM監督にBIGLOBEは託します。
使っているプロバイダはBIGLOBEですが、確かにリンク先でBIGLOBEを使っていらっしゃるのは、OJiM監督と、K/Hシステムを伝承してくださったのmakiさんだけです
HUMMER
2009/03/28 16:43
HUMMERさん
変な考えは起こさないで、今のリーグでガンバってください。BIGLOBEは私が抑えておきますから。

と、言いきってみたかったのですが、昨日記事にした後にランキングを確認したとこと、なんと首位陥落。

makiさんという方は存じ上げないのですが、探して訪問してみます。



OJiM
2009/03/28 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Updated my BLOG OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる