OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!2 (その2)

<<   作成日時 : 2009/03/21 00:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のTOEIC(No.145)の直前対策にこの本が間に合いました。
画像

Amazonから家に届いたのがテストの3日前でしたが、3周できました。1周目は普通の速さで。2周目は間違ったものだけを丁寧に。3週目は間違ったものを高速に。

そもそも私はTOEIC前の準備運動として、この「1日1分レッスンシリーズ」(いわゆる緑本)の全5冊を最低でも2周しています。これはノルマとかではなく、習慣のようなものでしょうか。ゴルフでいうところのルーティン。(ボールを打つまでに必ず行う習慣的な動作)。野球で言えば、イチローがバッターボックスで行う「肩のユニフォームをつまんで、バットをグルグル回して、バットの先端を睨んで(これで合ってたかな?)」というお馴染みの行動みたいなものですかね。
画像

私の全ての緑本にはレ点や○印がたくさん付けられています。これまでにもう10周以上繰り返して解いている間に、間違える度に付け足してきたからです。つまり私専用の緑本として練り上げられているわけです。これをテスト直前に総ざらえすることは弱点の補強になるだけでなく、自分をTOEICモードに仕上げてくれるような感じがします。

このルーティンは私がTOEIC900点を達成するまで途絶えることはありえません。解答スピードを上げるとか、細部の改良は必要かと思っていますが。

「OJiMさん、緑本ってどうですか?」と問われたら、「好きです」としか答えようがありません。(問われたことないですが・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!2 (その2) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる