OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS OJiM氏緊急記者会見

<<   作成日時 : 2009/02/09 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

司会「新TOEICテストスーパー英単語を自身のトレーニング
に取り入れる事を表明したOJiMさんの記者会見を始めます。」

記者「年初に表明した今年は参考書を絞るという戦略からの
    方針変更なのではないですか?」
OJiM「状況は常に変化しています。誰がこの経済状況を1年前
    に予想できましたか?」

会場 「シーン・・」

記者「語彙力強化は英文の多読で。単語本はあくまでも特効薬
    のようなものだ。と言っていませんでしたか?」
OJiM「TOEICで900点を取るために必要なことは全てやる」

記者「既に語彙力強化と称して4冊の単語本を補強したはず
    ですが、それらを差し置いて新作に着手するというのは?」
OJiM「私の祖国にはこんなことわざがあります。『旨いビールは
    喉が渇いているうちに飲め』
。酔っ払ってから飲むビール
    は味の違いが分からなくなるのです。」

会場「

記者「もう一つの戦略、公式本ヨレヨレ戦略との整合性は?」
OJiM「ヨレヨレ戦略はもちろん継続する。」

記者「オーバーワークになりませんか?」
OJiM「ライオンに追いかけられたウサギが捻挫をしますか?」

会場「

記者「最後に、11日のオーストラリア戦について一言」
OJiM「それは私にとってTOEICよりも大切な事であるが、
    本日の会見の主旨とは関係ないのでやめておこう。
    ただこれだけは予言しておこう。
    勝敗を分けるのは松井の起用法だ。

会場「

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>『旨いビールは喉が渇いているうちに飲め』。

いい言葉ですね
ゴクゴク行っちゃってください〜!

>勝敗を分けるのは松井の起用法だ。」

OJiMさんは松井がkeymanと読みましたか。ボクは、内田です。アーリークロスの精度が高くなってきているので、なんとか先制して欲しい。あとはトゥーリオがバックラインをコントロールできれば勝機ありそうですね。
1-0で日本必勝!
明日は午前中に英語の勉強を終えて、夜は必死で応援しますよ。終了したらOJiMさんの解説記事、お待ちしてます!

rontaroo
2009/02/10 20:15
すみません、試合翌日の12日はどうされるのでしょうか(笑)?


Tommy
新東京都民
2009/02/10 21:12
OJiMさん

スーパー英単語関連記事を読むうちに、こちらにたどり着きました。
あの・・・久しぶりにブログ記事を読んで、大笑いさせていただきました。
「記者会見」、いやぁ、今までありそうでなかった手法ですよね。好きです!このノリ。
また面白いネタ、待っています。
Azurite
2009/02/10 22:29
rontarooさん
では、
トゥーリオからのロングフィードを内田が受けた後に、アーリークロス!松井がトリッキーなドリブルでかわしながらゴール!!
というシナリオはどうでしょうか?



OJiM
2009/02/10 23:37
Tommyさん

12日も楽しみな飲み会イベントが予定されているのですが、美味しいお酒が飲めるのか、苦杯となるのかは、日本代表の活躍にかかっているのですよ。

OJiM
2009/02/10 23:40
Azuriteさん
はじめまして!

>久しぶりにブログ記事を読んで、大笑いさせていただきました。
そいうコメントをいただけるのが私のブログの最大のモチベーションなんですよ。ありがとうございます。

>「記者会見」、いやぁ、今までありそうでなかった手法ですよね。

いや〜、嬉しいなあ。
調子に乗って、また今度使ってみますね。

今後ともよろしくお願いします。











OJiM
2009/02/10 23:45
>>「ライオンに追いかけられたウサギが捻挫をしますか?」

OJiMさん、ドラミ本導入ですね!
僕も現在ライオンに追いかけられている心境で英単語スピードマスターを進めているのですが、今週中に終わりそうです。
なので、いよいよ僕も導入できるかもしれません。
OJiMさんとほぼ同時期にやれそうです。


HUMMER
2009/02/11 17:27
記者会見大爆笑です。
またお願いします〜。

OJiMさんは今頃試合を見ていることでしょう。もう終わったかな?

>OJiM「ライオンに追いかけられたウサギが捻挫>をしますか?」
>会場「??」

この会場の「??」は
「ライオンに追いかけられたウサギが肉離れをしますか?」
だったはずなのに、で??かなと思いました。

そこに食いつくか!
つんつるてん
2009/02/11 21:28
HUMMERさん

>今週中に終わりそうです。
やっぱり終えてしまうのですね!!

そして、HUMMERさんに追いかけられたOJiMは、いや追いかけられる前から、足がつりそうになってしまうのでした。。

ドラミ本、一緒に楽しみましょう。

OJiM
2009/02/11 23:07
つんつるてんさん

>記者会見大爆笑です。
Thanks a lot!!

>「ライオンに追いかけられたウサギが肉離れをしますか?」
だったはずなのに、で??かなと思いました。

これは、私としたことが。。
ツッコミありがとうございます。

OJiM
2009/02/11 23:12
たまたま、この記事を見つけました。まいった、こんなおもしろいが書けるなんて!
スタンディング&オベーション!!!
えいごっち(英語商事・専務)
2010/02/13 10:01
専務!

こんな記事にコメント付けていただいて光栄でございます。私がブログを書くモチベーションのほとんどは、「おもしろい」って言ってもらうためですので、こういうコメントは嬉しいです。

OJiM
2010/02/13 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
OJiM氏緊急記者会見 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる