OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語力測定テスト2009

<<   作成日時 : 2009/02/24 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月から始まるNHKの語学講座に連動したページを見つけました。

コースは2つあります。

応用編 :主に中学校の学習内容を超えるレベルです。英語に自信のある方は、こちらを。
基礎編 :主に中学校レベルです。英語力について判断できない方は、まずこちらから。

もちろん、英語に自信のある私は応用編を選択。
10分くらいでテストは完了して、オンラインで結果が見られます。
結果は、、、

100点!!

けっこう難しかったけど、やっぱり実力あるんだなあ。
と思ったら、満点は150点でした。

いかんいかん、TOEICのつもりで1問20秒のペースで解いてしまったし、音声が聞き取りにくいんだよなあ、などと言い訳をたっぷりしながら、お口直しにと基礎編もやることに。

結果は、120点。

たぶんこれは、NHKが私に慢心しないで今年もNHK語学講座を聞きなさい!というメッセージをくれたのだと理解することにしました。(ちょっと苦しいですね)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語力測定テスト2009 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる