OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Monthly Review on January

<<   作成日時 : 2009/01/31 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月の重点目標であった公式本Vol1,2,3のPart2ですが、
ほぼ毎朝どこかのパートを音読し、電車の中でリスニング
できました。
英語学習に音読を取り入れたのは実は、初めてなのですが
なかなかいいですね。

なんか、トレーニングしてるっ!

という感じがします。(なんか感覚的だなあ・・)
音読した後、すぐにリスニングしたのも記憶を定着させる
のに役立っているような気がします。
Part2は短くて、基本的なフレーズが多いので英会話にも
役立ちそうです。

音読を始める前は、Part2の英国式発音のパートが苦手
だったのですが、慣れてくると、むしろ聞きやすいような
気がしてきました。(あくまでも、気がするレベルですが)

年間計画で、来月の重点目標は公式本Vol3のTEST1、Part3
と決めてあります。
せっかく慣れてきた、Part2も何らかの形で復習していきます。

ちなみに、公式本はまだヨレヨレしてきていません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強お疲れ様です。
私は、正解一直線の音声ファイルでパート2の
特訓を集中的にやったら効果ありました。その一方で、パート2の特訓を集中的にやった反動でパート3,4が思うようにスコアが伸びなかったでです・・・。木と森のバランスって難しいですね。

追伸
業務連絡っぽくなりますが、メール届いてますでしょうか。ご連絡頂ければ幸いです。


Tommy
新東京都民
2009/02/01 03:20
Tommyさん

コメントありがとうございます!
木と森のバランスですか。
TOEICは奥が深いですねえ。

10:35くらいに連絡させていただきました。
よろしくお願いします。

OJiM
2009/02/01 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Monthly Review on January OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる