OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 新TOEIC TEST 単語特急3 頻出語言い換え集 レビュー

<<   作成日時 : 2012/10/20 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

今週に入ってから仕事がテンパッてしまい、日曜日の公開テストは回避せざるを得ないかと思っていたのですがなんとか受けられる状態までには復帰してきたどうもOです。

普段、テスト前日はガシガシ復習をやるのですが、今日は気分が乗らないのでどうしようかと思いっていたのですが、本屋でこの本を見つけてしまったので速攻で買って解いてみました。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新TOEIC TEST 単語特急3 頻出語言い換え集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


単語特急のシリーズ3作目ですが、前回までのPart5形式ではなく、今回は英文の中で示された単語のパラフレーズ(言い換え)を選ぶ形式になっています。

これはもちろんPart7の語彙問題の練習になりますが、それと同時にパラフレーズで単語のコアイメージを理解する練習にもなるのですごく良いと思いました。

さて、問題を解いてみての感想ですが難易度は基本的な問題から、かなり難しい問題までバランスよく収録されていました。

そして、「特急シリーズ」の読者が期待している"おいしい"問題も収録されてます。

各単元の間には、接尾辞のイメージから単語の意味を理解するコラムがあってこれはとても勉強になります。

せっかくなので、明日のテストまでに2〜3周は回しておきたいと思います。


<余談>

No.47の英文は、イマイチ状況が分かりませんでした。うーん。

なんで、彼女は○○しなかったのだろう??


<お詫び>

最近、ブログのシステムが調子悪いようで、特に夜になると表示に時間がかかったり、書き込みできなくなったりしています。システム管理者が対策をしているようですが、システムの負荷を減らすために、アクセスカウンター機能が無くなりました(泣)

せっかく訪問したのに記事が読めずにイラっとされた方、どうもスミマセン。
コメントしようと思ったのにもーーっと思われた方、本当にスミマセン。

もうしばらく様子を見て、改善されないようであれば引越ししますね。



*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
新TOEIC TEST 単語特急3 頻出語言い換え集 レビュー OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 04:05
プラダ 財布
新TOEIC TEST 単語特急3 頻出語言い換え集 レビュー OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新TOEIC TEST 単語特急3 頻出語言い換え集 レビュー OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる