OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC Part1的写真クイズ!

<<   作成日時 : 2012/09/06 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

Q1: これは易しいよね?
画像


Q2: これもわかるでしょ?
画像


Q3: これは、模試なんかに出てくる?
画像


Q4: これは、上位概念で置き換えるヤツです。
画像


Q5: これはお気に入りの写真なのですが難問ですね。
画像



正解の文を寄せていたた方の中から、抽選で1名様にお土産を進呈させていただきます。

英文が望ましいですが、女子は日本語でもオッケーです(笑)


なお、模試本に採用していただけるようでしたら喜んで写真の版権をお譲りします^^


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
TOEIC Part1的写真クイズ! OJiM's Diary rev2.01 /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/06 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん

お帰りなさい。素晴らしい写真ですね。さすが自他ともに認めるトーイッカーです。

出先で手元に辞書がないので少し変かもしれませんが、

A1:Some buildings are reflected in the water.かな?
Some building overlook the water.かな?
Some buildings are different in size.かな?
Some buildings range in height.かも。

A2: A man is leaning over the counter.かな?
  A man is standing at the front desk.かも。

A3: The train is crowded with passengers.でしょう。

A4: A man is playing the musical instrument outdoors.でしょう、やっぱり。

A5: A man is cooking some food using the frying pan.これは受動態のほうが面白いかも。

でも、No.1でいきなり人がいないとかなりビビリますね。

Rabbitでした。
Rabbit
2012/09/06 20:30
Rabbitさん、

回答ありがとうございます!

>A1:Some buildings are reflected in the water.かな?

これです!
水面にビルを反射させて撮るのはなかなか光の加減が難しかったです(笑)

>A2: A man is leaning over the counter.かな?

正解です!
我ながら綺麗な写真にびっくり(笑)

>A3: The train is crowded with passengers.でしょう。

素晴らしい!
実は、私は正解が浮かんでいませんでした(爆)

>A4: A man is playing the musical instrument outdoors.

しっかり上位概念してますね!

>A5: A man is cooking some food using the frying pan.

これ、チャーハンを炒めている最中なんですけど分かりましたかね?


予想通り、いや、予想を上回る素晴らしい回答でした。

次回お会いした時に、お土産を差し上げたいと思います。
OJiM
2012/09/07 19:20
正解は出そろってしまったようですが、
茶々をいれさせてください ^ ^

Q2はちらっと従業員の頭が見えているから、思い出の
An employee is stationed at a customer window.
かと思いました(笑)。
windowとは言えないかな。

Q5は
○ A man is wearing glasses.
× A man is putting on glasses.
というひっかけはベタすぎますか。

それにしてもどれもこれも本番で出てきそうなクオリティの写真ですね!
普通のデジカメですか?

izumi
2012/09/07 21:33
izumiちゃん、

>正解は出そろってしまったようですが、茶々をいれさせてください ^ ^

ねるとんの「ちょっと待った!」ですね^^;

>An employee is stationed at a customer window.
>かと思いました(笑)。

マニアックだけど、好きです、こういうの^^

>○ A man is wearing glasses.
>× A man is putting on glasses.
>というひっかけはベタすぎますか。

これが出題されたらTBRで盛り上がりそうですね(笑)

>普通のデジカメですか?

「iPhone + TOIEC愛」効果です。
OJiM
2012/09/07 21:51
写真、すばらしい出張の成果ですね!
白黒にするとさらにらしくなりますね。

すでに出尽くしているようですが、無理やり。

Q1: A building is under construction.
または
A building is being constructed.

中央の高いビルの左側のビルがそのように見えたものですがら。

Q5: A woman is wearing a short-sleaved shirt.

これも正解になりうるかな。
つんつるてん
2012/09/08 12:00
OJiMさん、こんにちは。

Rabbitさんに瞬殺されて、悔しかったです。

Q1はこれらもありうると思います。

There are no clouds in the sky. 

白黒だから雲があるか微妙ですが。

The Water is very calm.

overlook、reflectが出てこないときの正解選択肢として。
ETS Listening Prep Bookにはあります。
DIO
2012/09/08 13:24
つんつるてんさん、

>A building is being constructed.

これが、TOEICっぽくていいですね!

>Q5: A woman is wearing a short-sleaved shirt.

これも、実にPart1っぽい英文でいいのですが、womanですかね??

Part1写真家としては、まだまだ駆け出しですので、今後ともご指導をよろしくお願いします
OJiM
2012/09/08 13:32
DIOさん、

>There are no clouds in the sky. 
>The Water is very calm.

あまり馴染みがないと思ったら、韓流からの出題でしたか!
渋いです!

勉強になりました。
OJiM
2012/09/08 13:35
Q1. Skyscrapers are overlooking a pond.

Q2. light fixtures are casting the walls.
人が移っているのに人を主語にしない表現が出てくると焦るので敢えて書いてみました。

Q3. Some people are standing in the train.

Q4. An umbrella has been set on the patio.

Q5. He is cooking food at the stove.
haru
2012/09/09 00:41
haruさん、

>Q1. Skyscrapers are overlooking a pond.

これは本当にPart1っぽい表現ですね!
しかも、pondとひねりをくわえましたね^^

>Q2. light fixtures are casting the walls.

これは、casting shadows on the wallsのタイポかな?
もし、意図があったらゴメンなさい。

>Q3. Some people are standing in the train.

TOEICの標準はこの英文でしょうね。

>Q4. An umbrella has been set on the patio.

これが出たら意外と難しいかも。
patioで迷うだろうなあ。。

>Q5. He is cooking food at the stove.

これも、stoveで難易度を上げてますね。

どの回答もNice Tryです!
しかも、深夜に頑張ってくれてありがとうございます。

OJiM
2012/09/09 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC Part1的写真クイズ! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる