OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Tommy's Blogの休載に寄せて

<<   作成日時 : 2012/09/03 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いつかこの日がくるとは思っていましたが、実際にそうなってみると寂しいものですね。


ブログが出始めたころ、ブログとは「インターネットに公開された日記」という定義がありましたが、Tommyさんのブログを読んでいると、ブログっていうのは単なる日記ではないよなと思います。

ブログは人に何かを伝えるためのものだし、抒情的な言い方をすると、ブログとは生活の一部であり、作者そのものなんですね。

Tommyさんが4年間、一日も休まずブログを書き続けられたのはなぜなのか?

それは、毎日書くと決めてそれを実行したから。

そして、毎日かかさず英語学習をしたからこそ書くネタがあったのではないでしょうか。

それは、日記の公開なんてものではなく、また義務でもルールでもなく、凄まじいTommyさんの生活であり、生き方なんですね。


時に、Tommyさんの記事は読んでいて腹が立つことがありました。

それは、本質的な事を書かれているので、自分の痛いところを突かれてしまうからなんですよ。

だから、腹が立ってもまた続けて読んじゃう(笑)


これまで、いろんな印象的な記事がありましたが、1つ上げるとするとボーイの心かな。

なぜ、TOEICをやるのかという問いに対して、それはボーイの心だからと。

名言だと思います。そして、本質だと思います。


Tommyさん、長い間ありがとうございました。

また、違った形でTommyさんのブログが読めることを願っています。



東南アジアの地にて、
OJiM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この名前でコメントする機会はあまりなかったような・・・、

わざわざ私ごときのために記事化頂きありがとうございました。

確かですが、私が2008年にカナダへ出張で行った時に
OJiMさんからブログに初コメントを頂き、そこからいろいろとお世話になったのを記憶しています。オフ会はほぼ皆勤賞だったことを考えると、本当にいろいろとお世話になりました。今後は次世代の牽引と育成をよろしくお願いします。

Tommy
Tommy
2012/09/22 04:45
Tommyさん、

お久しぶりです。
Tommyさん名でコメントをいただいたのは、、、3年ぶりくらいですかね(笑)

ブログで交流を始めてから、もう4年ですか。
気が付けば、あの頃からブログもTOEICもやり続けている人はかなり少なくなってきました^^;

たまには、叱咤激励をしに訪問しにきてください。

よろしくお願いします。
OJiM
2012/09/22 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tommy's Blogの休載に寄せて OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる