OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS トーイッカー東南アジアへ

<<   作成日時 : 2012/09/01 15:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

明日から、海外出張に行ってきます。

今回は、東南アジアです。


英語圏ではないのですが、英語でコミュニケーションすることになります。

英語でプレゼンをしたり、議長をする予定になっており、その準備やら何やらで大変です。

TOEICで身に着けたマネジメントや、情報処理能力、そして折れない心で乗り切りってこようと思います。

でも、出張をするとトレーニングのリズムが崩れて、TOEIC力が低下するのが心配です(笑)


現地では、なんとかすき間時間を見つけて街に出て、写真を撮ってきたいと思います。

もちろん、Part1っぽい写真です。

Part1っぽい写真を撮るのには独特のセンスが必要みたいで、つんつるてんさんなんかは上手いですよね。


ブログも現地から1度くらい更新したいと思います。

ちなみに優子は同行しません。ファンの皆さまご安心を


では、行ってきまーす!





*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たびたび海外でのお仕事、お疲れさまです。
折れない心・・・素敵な言葉だなぁ 
OJiMさんがうまくいくように、応援しています。
お気に入りの写真が撮れたらまたアップして下さいね。
待ってまーす(^-^)/
Belledy
2012/09/02 01:41
英語でプレゼン、がんばってください。応援してます♪
写真も楽しみにしてます(*^^*)
yuki
2012/09/02 09:51
記事を紹介していただきありがとうございます。
こちらの写真なんかもお勧めです。
http://sukoshizutsu-english.blog.so-net.ne.jp/2011-12-03
TOEICももちろんですが、入門ビジネス英語の学習もきっと役にたつと思います。
出張頑張ってください。(時差があんまりないのでいいですね。)
つんつるてん
2012/09/02 10:45
Belledyさん、

応援コメントありがとうございます!
元気が出ました^^

TOEICではこれまで何度も折れかけてきたので、
ピンチにはかなり強くなってます(笑)

がんばります!
OJiM
2012/09/02 11:25
yukiさん、

応援コメントありがとうございます!
プレゼン用資料は完成したので、あとはリハーサルです。

難しいのはプレゼン後の質問セッションなのですが、
TOEICのPart2で学んだ即答力で乗り切りたいと思います。

写真も頑張って撮りますよ^^
OJiM
2012/09/02 11:30
つんつるてんさん、

応援コメントありがとうございます!
>http://sukoshizutsu-english.blog.so-net.ne.jp/2011-12-03

これも本当に良い写真ですよね。
Part1的にだけでなく、普通に素晴らしい写真です(笑)

入門ビジネス英語は同じ時期に音読やりましたよね!
あれで覚えたフレーズが活かしたいと思います。
OJiM
2012/09/02 11:33
OJiMさん、今頃は東南アジアを満喫中でしょうか。

>英語でプレゼンをしたり、議長をする予定になっており、

議長ですか!凄いです!
ご成功を祈っています。

情報に寄ると、トーイッカーが撮る写真はPart1風になってしまうらしいですよ(笑)
ご出張のご報告と、写真の掲載(選択肢付き?)を楽しみにしています。
AKKO
2012/09/02 14:25
こんにちは。
東南アジアは如何ですか?
雨季なのでしょうか?
英語でプレゼンしたり、会議の進行したり…
まさに私が目指したいところです。
応援してます!
体調に気をつけて楽しんで頑張ってきてください!
haru
2012/09/02 23:50
AKKOさん、

プレゼンの資料は完成して、あとはリハーサルをして明日の本番に備えようと思っています。

写真は昨日、街歩きをして撮ってみたのですが、なかなかTOEIC的に良いのが撮れていません。。
OJiM
2012/09/03 10:06
haruさん、

気候は日本とあまり変わらないなあと感じていたのですが、
昨日は午後からすごいスコールのような雨が降りました。

英語でプレゼンと言うとすごそうな感じがしますが、
自分が良く知っていることをパワーポイントで説明するプレゼンは実はあまり難しくはないんです。聞き手の人達もかなりの共通理解があるので、スライドを見ればだいたい伝わりますし(笑)

でも、会議の進行はどうなることやら。。
これもTOEICで学んだ度胸で乗り切ります。
OJiM
2012/09/03 10:11
OJiMさん

東南アジア羨ましいですね。楽しんできてください。

と言っても、プレゼンだけでなくミーティングをchairするのは大変ですね。リスニングの力が試されるときです。

でもOJiMさんのTOEIC力と人間力があれば楽勝です。お帰りになったらまた土産話を聞かせてください。
Rabbit
2012/09/03 13:14
Rabbitさん、

はい、今でのところ楽しんでます(笑)

>と言っても、プレゼンだけでなくミーティングをchairするのは大変ですね。リスニングの力が試されるときです。

そうなですよね、聞けないと進行をコントロールできないのでリスニングがカギだと思っています。

顛末は、また、御報告します。
お楽しみに!
OJiM
2012/09/04 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーイッカー東南アジアへ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる