OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEICを使って英語力を上げる <トーク+Q&A>

<<   作成日時 : 2012/07/21 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

コスモピア設立10周年記念イベントに参加してきました。

講師は、神崎正哉先生とダニエル・ワーリナさん。

全て英語での講義でした。

英語のスピーチとかレクチャーって、最初は聞けていても途中からくじけてくると英語耳が塞がってしまって、それ以降は全く聞けなくなってしまうことがあります。

でも、今日のように興味のあること(TOEIC)だと、なんとしてでも情報を得たいという気持ちがあるので、最後まで集中力が途切れずに聞くことができました。


今日の気付きを1つ。

Part3のスクリプトを10回音読して、暗誦するというアクティビティーがありました。

音読するときは、全員で立ち上がって。

立って音読するのって良いですね。

立っていると、体が動かしやすいせいか、キモチを込めやすいんですね。

キモチを込めて音読をすると暗誦もしやすくなります。

皆さん暗誦に苦労されていましたが、私は時間内に完璧に暗誦できましたよ



セミナーには、学習仲間も参加されており近況などを話しました。

公開テスト前日に、すごくリラックス出来て、モチベーションも上がりました。

ありがとうございました。


<16:10 追記>
ブログで交流させていただいている方で、左側のリンク一覧に載っていない方がいらっしゃったら遠慮なくおっしゃってください。追加させていただきます。




*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントに参加されているのですね!
試験直前にこのようなイベントに参加されるのもいいですね。
立って暗唱…という話がありますが、
私は家の中を歩き回りながら暗唱することがあります。
体と頭が活性化しますよね!

> ブログで交流させていただいている方で、左側のリンク一覧に載っていない方がいらっしゃったら遠慮なくおっしゃってください。追加させていただきます。

はーい、ぜひ追加してください。笑

明日の試験、お互いにベストを尽くしましょう!
porpor
2012/07/21 22:03
OJiMさん

僕もイベント参加したかったのですが、今日は一日中、鎌倉で仕事だったため希望が叶いませんでした。残念。

でも、鎌倉の大仏さんを拝むことができましたし、TEXさんのTOEIC神社も先程参拝してきました。とどめに、OJiMさん神社も訪問できましたので、何だか明日はいけそうな気がしてきました!
Rabbit
2012/07/21 23:01
porporさん、

>私は家の中を歩き回りながら暗唱することがあります。

もう既に実践されていたのですね!
さすがですっ!!

>はーい、ぜひ追加してください。笑

これは、大変失礼しました
追加させていただきます。

今日は、おたがいがんばりましょう!
OJiM
2012/07/22 08:16
Rabbitさん、

>僕もイベント参加したかったのですが、今日は一日中、鎌倉で仕事だったため希望が叶いませんでした。残念。

もしかすると、来ていらっしゃるかなーと思ってました^^;
お仕事でしたか。お疲れ様です!

>何だか明日はいけそうな気がしてきました!

前向きなコメントありがとうございます。
私もいけそうな気がしてきました^^

ともにがんばりましょう!
OJiM
2012/07/22 08:18
催促しちゃってすみません(^_^
ありがとうございました☆
まりこ。
2012/07/24 00:39
まりこ。さん、

長い間失礼をしておりました
これからも、よろしくお願いします
OJiM
2012/07/24 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEICを使って英語力を上げる <トーク+Q&A> OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる