OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEICテスト究極の模試600問 (TEST3) Review

<<   作成日時 : 2012/06/10 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOEICテスト究極の模試600問 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


優子「リベンジするって言ってたTEST3はどうだったんですか?」
オジム「リスニングが難しかったけど、これくらいが今の公開テストレベルかな」

優「スコアを教えてくださいよ」
オ「本当は教えたくないんだけど、自分の反省のために公開するね」

TEST1 :900 (L495 , R405)
TEST2 :910 (L490 , R420)
TEST3 :925 (L480 , R445)


優「全体的にリーディングは難しめですか?」
オ「Part5、6は3セット共に公開テストよりかなり難しく感じたよ」

優「この本をやろうかどうか迷ってるんですけど」
オ「断言するよ。
  この本はこれまでに発売された模試本の中で最高だ。
  TOEICにチャレンジしている期間に、こんな本に出会えた人は幸運だと思う。
  後にも先にもこんなチャンスは無いよ。
  前田先生が究極って名付けたくらいだから続編はもう出ないんじゃないかな。  
  それに、いつも言っているように、TOEIC本には旬がある。
  だから、この本を最大限に味わうには今すぐ取り組んだ方がいいよ」

優「言い切りましたね」
オ「誤解を恐れずに言うと、
  著者が前田先生じゃなかったらここまで勧めなかったかもしれない。
  自分のスコアが悪すぎると、問題に対する不信感が芽生えるからね。
  本当にこの問題は、TOEICの傾向に沿っているのかなと。
  
  でも僕は前田先生には絶対の信頼を寄せているから、
  自分の間違えた問題にこそ、今やるべき大事な要素が詰まってる
  という確信があるんだ」

優「じゃあ、チャレンジしてみます!」
オ「分からないとこがあったら、教えてあげるよ」

優「まずは、解説を読んで自分で考えてみるから結構です」
オ(それって、僕を信頼してないってこと??)


(この項おわり)


*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、(今度は)こんばんわ。

>TEST2 :910 (L490 , R420)
>TEST3 :925 (L480 , R445)

TEST2、3の初見スコアがL、Rともに完全に同じで噴出しましたw
(でも、TEST2の二回目の成績を聞いて地力の差を感じましたが・・・)

>この本はこれまでに発売された模試本の中で最高だ。

激しく同意です。究極模試、やり始めるととまらなくなります。
完璧(オール正解)にしたくなる魔力を持ってます。

>それに、いつも言っているように、TOEIC本には旬がある。
>だから、この本を最大限に味わうには今すぐ取り組んだ方がいいよ

これまた同意です。

この後は、(PREP BookのFINALTEST1、2の寄せ集めだとしたら、がっかりな)公式5や、千本ノック5、優ちがいの優先生の990点対策が国内本で、韓国本では、ETS TOEIC Starter Listening、ETS TOEIC Starter Reading、シナゴンTOEIC Final 1000第Reading問題集(シーズン2)、トマトTOEIC Finish 1000第2 set(発売済み) といった期待の新刊が待ってますから、早め早めに買った本は何周もして、味わわないといけませんね。

まぁ、日本の本は個人的にはどれも、10周はまわせると思ってますので、あとは新しい問題とのバランスをどうとってくかが、肝だと思ってます。

では。
DIO
2012/06/10 23:38
あいかわらずの創作力ですね、
いつも感服しております(笑)

監督さんなら「TOEIC小説」という
まったく新しい創作ジャンルを
開拓できるのでは、と思います。

「究極の模試」2周目やりましたが、
前田先生の「こういうの気をつけてね」という
思いが伝わってきますね。毎回の公開テストを
分析されて、そのエッセンスを伝えようと
されているのがよくわかります。

DIOさんの情報量もすごいです。
DIOさんを「TOEIC界No.1の情報通」
と命名させていただきたいと思います。
(有吉か)
監督さん
2012/06/11 06:55
DIOさん、
同意いただきありがとうございます。
この本はまだ未読の方がほとんどなので、
記事では触れませんでしたが、
解説の中にもの有益な情報が満載ですね!

私もまずは完答を目指し、次に音読素材として、
しゃぶり尽くしていきたいと思います。

韓国模試の情報もありがとうございます。
紹介いただいた模試は全部欲しいです。
でも、まだ家に在庫があるので追いついていきません(汗)
OJiM
2012/06/11 23:10
ぬり恵さん(ですよね)、

>監督さんなら「TOEIC小説」という
>まったく新しい創作ジャンルを
>開拓できるのでは、と思います。

ありがとうございます。
実はいくつかアイデアを温めています(笑)
TOEICファンが楽しめて、
そして為になるようなのをいつか書いてみたいと思います。

>「究極の模試」2周目やりましたが、
>前田先生の「こういうの気をつけてね」という
>思いが伝わってきますね。

はい、私もそれを感じました。
特に、Part7は気をつけなければならないポイントが
たくさんありました^^;

>DIOさんを「TOEIC界No.1の情報通」
>と命名させていただきたいと思います。

はい、これも全く同意です。
そして、情報量だけでなく、情熱もNo.1ですね!
OJiM
2012/06/11 23:18
OJiMさん、こんばんわ。

恥ずかしくなるような言葉を頂き、ありがとうございます。

でも、今はYutaさんが熱いです。
http://ameblo.jp/expe/entry-11275179493.html
DIO
2012/06/12 00:28
レポありがとうございます☆彡

以前、前田先生が「模試を作るのはエネルギーがいるんですよ」と仰ってはったので、OJiMさんが仰るように、二度と出ない模試かもしれないですね(^-^ゞ

優子、キツイですね(゚Д゚)
優子推しの僕は、こんな言い方されたらちょっとヘコむかもしれません(笑)
ツウクン
2012/06/13 11:33
OJiMさん、こんばんは。

千本ノック5、レビュー待ってます。

私は、所用30分、ミス13/122でした。ちょっと残念です。が、楽しめました!
DIO
2012/06/14 20:36
DIOさん、
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

Yutaさんは、いつも冷静で、かつ、熱いですね^^
OJiM
2012/06/14 21:19
ツウクンさん、
この模試に関しては、今後徐々に前田先生のこだわりが
明らかになっていくんじゃないかと思います。
問題文、設問、選択肢、音声、解説に私たちが気が付いていない大切なものが込められているんじゃないでしょうかね。

>優子、キツイですね(゚Д゚)
優子の心は先読み不可能ですね^^;
OJiM
2012/06/14 21:33
DIOさん、
もうゲットですか!
早いですね。

私は、いつもフライングゲットできる書店に立ち寄ったのですが、置いてなかったです(泣)

13ミスならかなり良いんじゃないでしょうか?
OJiM
2012/06/14 21:35
公式5は、完全に新作です!!!
DIO
2012/06/15 19:13
OJiMさん、おはようございます。
(この記事に何度も書いてしまいすみません)

公式5、完全検証終わらせました。
結論、PREP Bookとの重複一切なしです。
(ツイートみました、ありがとうございました)

ちなみに、結果は、こうでした。TEST2のRCはそこそこ歯ごたえあります。が、前田先生の究極模試に比べれば、Part5〜7を通じて、簡単な気がします。でも、まさしく今のTOEICって感じの仕上がりになってて、これはこれでいいです。

TEST1
LC 92 換算点 445-495
RC 97 換算点 455-495

TEST2
LC 97 換算点 485-495
RC 88 換算点 380-465

P.S.
そういえば、千本ノックは、ミス3問くらいだったんじゃないでしょうか?僕は、ミスしまくりでしたので・・・。
DIO
2012/06/16 04:31
DIOさん、
もうVol.5を一周ですか!
早いですね。多分、最速レビューなのではないでしょうか。

私も早く入手して、解きたいのですが、
都合により、6月の公開テスト後になってしまうかもしれません。

千本ノック5は今解き終えたので、
これからブログアップしまーす!
OJiM
2012/06/16 17:06
DIOさん、

twitterは見ていてくれてるんですね。
ありがとうございます^^
OJiM
2012/06/16 17:07
高名なOJiMさんのツイートを見ないはずがありません!

実は、公式5終わった後も目が妙に冴えており、勢いづいて再確認用にPrep Bookもやりはじめたのですが、さすがに寝ないのはまずいと思って、AM7時くらいには寝ました。

で、PM14時ごろ起きて、風呂、食事、でPrep Book再開して、今、眠いというwww。

そんな感じです。
DIO
2012/06/16 18:37
DIOさん、

公式Vol.5で徹夜ですかっ!!!
そして、起きてからも模試ですか。
素晴らしすぎます^^

食う、寝る、TOEIC、そんな休日を過ごされているんですね
こういうTOEICへの熱意溢れるコメントをいただいて、
私もモチベーションがあがりました。
ありがとうございます。
OJiM
2012/06/17 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEICテスト究極の模試600問 (TEST3) Review OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる