OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 実況ライブ!TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング レビュー

<<   作成日時 : 2012/06/27 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 6


実況ライブ! TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング
スリーエーネットワーク
ヒロ 前田
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 実況ライブ!  TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


本の帯にこのような記述があります。

対象:はじめて受験する方〜600点突破を目指す方

なので、実はこの本はノーマークでした

でも、読んでみて感じたのは、

990点を目指す方にも読んでもらいたいなと思いました。

良い本だと思いました。


先日、前田先生にその事を話すと、

「問題を解くのに大事な事は、600点の人にも900点の人にも大事だからね」

と、おっしゃっておられました。

確かにそうですよね。


私は、TOEICの解法に関する知識はそれなりに持っていると思っていましたが、

この本で初めて知ったことがいくつもありました。

そして、これまで体験的になんとなく身に着けていたことが、

この本を通じて明快に理解できたことがたくさんありました。



・空欄前後だけで解ける問題はどんな選択肢なのか

・段落分けされた文章を読むときに気をつけることは何か

・広告文を読むときのポイントは何か


etc


そして、取り上げられている問題も、最近の傾向をふまえた良問揃いです。

TOEICのリーディング問題の解き方を基礎から学びたい方にとって、

現時点で最良の参考書だと思います。


値段も1000円と良心的ですね。


<補足>
こんな、素敵なセミナーも企画されてます。

http://www.3anet.co.jp/events/3368/




*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今すぐに英語を話したい人のための神本!!
これでダメなら、英会話を諦めてください・・・ ...続きを見る
今すぐに英語を話したい人のための神本!!
2012/06/27 22:01
30日で英語耳になる方法
このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」... ...続きを見る
幸福のゴールドサイン
2012/07/07 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セミナーでお会いしましょう!
haru
2012/06/27 22:02
この本ちょっと気になっているんですよね(^-^ゞ

解き方・考え方・勉強の仕方などを教えてくれる本が欲しいんですよね☆彡
ツウクン
2012/06/28 01:52
haruさん、

今のところ行けるか微妙ですが、
お会いしたいですね!
OJiM
2012/06/28 21:17
ツウクンさん、

本屋でちょっとチェックしてみてください^^

あっ、
月間200時間おめでとうございます!
OJiM
2012/06/28 21:24
OJiMさん

セミナーのチケット手に入れました。本は一昨日買って一気読みしましたが、上級者でも、た色々な気付きがあってgoodですね。

職場が新宿なので、新宿でのセミナーはラッキーです。今日はこれからIPテスト受けに駿河台まで行ってきます。
Rabbit
2012/07/07 12:05
Rabbitさん、

セミナー行かれるんですね!
私は残念ながら、仕事のために断念しました(泣)

IPテスト頑張ってください!
吉報をお待ちしています^^
OJiM
2012/07/07 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
実況ライブ!TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング レビュー OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる