OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第170回TOEIC公開テスト 速報

<<   作成日時 : 2012/05/27 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

フォームは4IIC10でした。(メジャー)

1:普 2:普 3: 4:普
5: 6:普 7:

【Part1】
難問は無かったと思います。
花に水をやっている問題のDに聞きなれない単語がありました。

【Part2】
平均的な難易度だったと思います。

【Part3】
最初の問題の場面がどうしてもつかめず、それが後に影響したのか
全体的に難しかったです。
と言うか、最近では最も難しく感じましたが、皆さんどうだったのでしょうか?
あと、男男がありましたね^^;

【Part4】
平均的な難易度だったと思います。
Part3&4特急で解いた問題がいくつかあったような気がしました。

【Part5】
自信を持って選べなかった問題が5〜6個くらいあって難しかったです。

【Part6】
ジョブインタビュー後の手紙の問題で、時制を問う設問がどうしても分からず
見直しの時にようやく勘違いに気が付きました。

【Part7】
5分残しで解き終わりましたが、正解の根拠を特定しきれなかった問題が
3〜4問くらいありました。
見直し時にも、見つけられなかったので、たぶん読み違いをしているのでしょう。


【感想】
難が3つも付いたので厳しいスコアを予想しています。

最近、リスニング力が低下してきているのかPart3&4が難しく感じるように
なったので、もう一度初心に戻ってリスニングのトレーニングに力を入れよう
と思います。

<17:15追記>
受験経験の3番がこれまではTOEIC Bridgeテストについてでしたが、
今回からTOEIC IPテストについてに変わりましたね。
いよいよTOEIC Bridgeテストも終わりが近いのでしょうか^^;




*****

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第170回TOEIC公開テストの答え合わせ
第170回TOEIC公開テストの答え合わせ ...続きを見る
英語がアカン人のTOEIC攻略日記
2012/05/29 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Part3は、マジで、難しかったです。
アレ、アレレ、って感じで。
41-46ほぼ合ってる自信無しですwww
DIO
2012/05/27 17:15
ここでDIOさんに会えるとは!(笑)

私もメジャーでした。
Part 3 の最初の会話、確かにわかりにくかったです。
よくある話の展開ではなかった気がします。
ぬり恵
2012/05/27 18:05
おつかれさまー

あたしはマイナーだったけど
引き続けがんばりまつ♪
のんたむ
2012/05/27 21:09
DIOさん、
テストお疲れ様でした。
やっぱりPart3は難しかったみたいですね。

たまに41-46に難しいのが来ることがありますが、
今回もそこでペースを乱されてしまいました^^;
OJiM
2012/05/27 21:11
ぬり恵さん、
テストお疲れ様でした。

ブログ記事拝見させていただきましたが、
なかなか良い感じですね^^
OJiM
2012/05/27 21:13
のんたむ、
テストお疲れ様でした。

無事に乗れたみたいで良かったね(笑)
OJiM
2012/05/27 21:14
OJiMさん、お疲れ様でした!

メジャーでした。
Part3・7がだいぶヤヴァイです。
Part7はDPは何とかなりそうですが、SPが難しすぎて、タイムマネジメントもどころではなくなって、今までで一番ぬり絵をした気がします……orz

今回も800点台いけないと思います。何か一生800点前後でとどまり続けるのではないかという気がしてきました(ノД`)
ツウクン
2012/05/27 23:01
ツウクンさん、
テストお疲れ様でした。

Part3は私もかなりヤヴァイですよ。。
先頭のセットだけでなくて、中盤の問題も
木を問う問題で聞き逃したような気がします。

Part7は皆さん普通という声が多いようですが、
私は難しく感じました。

>何か一生800点前後でとどまり続けるのではないかという気がしてきました(ノД`)

何言ってるんですか!!
ツウクンさんらしくないじゃないですか。
諦めたらそこで終わりです。

きっと疲れているだけですよ。
今日はゆっくり休んで、明日からまたがんばりましょう。
私も心入れ替えてまたがんばります
OJiM
2012/05/27 23:08
OJiMさん

メジャーフォームのPRAT3は難しかったですね。PART4はおそらくノーミスだと思うのですが、PART3は何と8問位怪しいです。なんなんでしょうか、この差は?

あと、PART2の31〜40は「c」が1問しかありませんでした。やばいかも、です。

PART7は読む分量は平均並みだったのに、特にSPで解答を絞りきれない問題が多く、かなり焦りました。解答の根拠が絞り切れず勘マーク多発でした。

ベストを尽くしましたが900点すら危ない感触です。左手一本マークは予定通り上手くいったのですが、計算外のことが起こりました。左手一本では思うように消しゴムが使えませんでした。焦って消しているうちに次の音声を聞き逃し・・・。

悔しくて悔しくて今日は眠れそうにありません・・・。でも、連続41回受験は達成しました。結果はともかく、今夜は自分を褒めてあげよう、とっておきのワインで乾杯です。

リベンジをひそかに誓うRabitでした。
Rabbit
2012/05/27 23:16
Rabbitさん、
テストお疲れさまでした。

Part3は多くの方が難しいとコメントされているので、
やはり難しかったのでしょうね。。
Part4は私も出来たような気がします。

>あと、PART2の31〜40は「c」が1問しかありませんでした。やばいかも、です。

実は私もです^^;
確か、39あたりでcがやっと出てきておかしいなと
思いました。

>PART7は読む分量は平均並みだったのに、特にSPで解答を絞りきれない問題が多く、かなり焦りました。解答の根拠が絞り切れず勘マーク多発でした。

私も同じような印象です。
今回、解法を変えたのが原因なのかとも思っていました。

>ベストを尽くしましたが900点すら危ない感触です。

いやいや、受験をされたというだけでスゴイですよ。
本当に尊敬に値します。

>でも、連続41回受験は達成しました。

41回連続ですか!
これも素晴らしいですね!!

とっておきのワインの味は格別だったのではないでしょうか。

私も今回は悔しさ一杯なので、次回必ずリベンジします。
ともにがんばりましょうね!!
OJiM
2012/05/27 23:34
ヤケ酒気味で誤字多発しました。すみません、勘マークも多発だったのに・・・。

ところで先ほどコメントし忘れたのですが、PART6は「かなり易」だったのでは?たぶんノーミスです。

一方、PART5は語彙問題は易しかったのですが、文法問題は立ち止まって考えないと正解を選べないものが3問ありました。奥が深いですね、TOEICは、本当に。
Rabbit
2012/05/27 23:46
お疲れ様でした。
私もメジャーでした(会場のアナウンスはマイナー用でしたが…)。

パート3は最初のセットで面食らってしまいましたが、最近リスニングと音読サボっていたので、天罰だと思ってました。各セットの1問目のセンタクシにピリオドついた文がきたり、速読力のないわたしには厳しかったです。

パート7の語彙問題はTOEICまつりのHUMMERさんのアドバイスで全部出来たと思います。OjiM さんが気づかせて下さったおかげです。有難うございました。

でも8問も塗り絵してしまい、速精読に課題が残りました。来月はスキップしますが7月は同反省をしないようにしたいです。
haru
2012/05/28 01:06
Rabbitさん、
ヤケ酒は回りが早いですよね^^;

Part6はwould be doingの問題に時間がかかりました。
これは、doの目的語を勘違いしていたので、
それが無ければ簡単だったかも知れません。

Part5は私も文法問題が難しかったと思います。
ブログ巡りをしてみたのですが、難しめだという方は
あまりいないみたいですね・・
OJiM
2012/05/28 23:04
haruさん、
テストお疲れ様でした。

>私もメジャーでした(会場のアナウンスはマイナー用でしたが…)。

うけました^^
すごいマニアックなネタですよ(笑)

>各セットの1問目のセンタクシにピリオドついた文がきたり、速読力のないわたしには厳しかったです。

あっ、そうでしたか。
テスト中にそれに気がつかれたというのはスゴイですよ!

メジャーのPart3は音の面でも聞き取りにくかったので、
私ももう一度音読、暗誦を基本からやりなおそうと思っています。

次は7月ですか。がんばりましょうね!
OJiM
2012/05/28 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
第170回TOEIC公開テスト 速報 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる